人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮池便り 22

蓮池便り 22_c0067040_22375619.jpg
                                                                        出石町奥小野にて1月4日撮影

久しぶりにいつもの蓮池に行ってきました。
昨シーズンは花がとても少なく、例年なら枯れた蓮の実がいっぱいあるのですが、今年はご覧のようににオオアカウキクサばかりが目立っていました。今シーズンは蓮池いっぱいに花が咲き誇ることを期待しています。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ



蓮池便り 22_c0067040_2258461.jpg
蓮池便り 22_c0067040_22583036.jpg
蓮池便り 22_c0067040_22584714.jpg
蓮池便り 22_c0067040_22595311.jpg

Commented by small-talk at 2010-01-28 07:20
蓮池も花のシーズンでないと、ずいぶん印象が違いますね。
枯れた花がおじぎをするように水面に突っ込んでいるのが悲しくもユーモラスです。
Commented by risaya-827 at 2010-01-28 08:41
おはようございます^^
綺麗な蓮の花が咲き誇っている時しか行ったことがない^^;
こういう姿もちゃんと記録するべきかも? 反省...(o_ _)/[壁]
ただ、花後ってもの悲しくて。。。
でも、今年はたくさんの花を咲かせて欲しい・・・と願うばかり!!!
ポチッ☆彡
Commented by jbl4312t at 2010-01-28 09:51
こんにちは。
水面の茶色の部分はウキクサだったのですね。
冬場でもこんなにウキクサが繁殖しているなんて驚きです!
今年の夏は沢山の蓮の花が咲いて楽しめるといいですね(^^)
ポチ!                       sirabiso
Commented by zendc at 2010-01-28 11:48
こんにちは。
大きな蓮池ですね。
大地を思わせる景色で、私は、好きですが、
今年、沢山咲いてほしいですね。
Commented by hurry69 at 2010-01-28 21:02
花が無くなったこの季節の風景も素敵な画になりますね。
もちろん花がいっぱい咲いているとそれはそれでとても綺麗でしょうが、この枯れた雰囲気がいいですよ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-28 21:41
この蓮池の全景ってこんな感じなんですね。
今年はたくさん花が咲くといいですね~
この時期の蓮池の雰囲気もなかなかいいですね^^
ぽち♪
by dacha883 | 2010-01-27 23:02 | 風景(冬) | Comments(6)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha