人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南天

南天_c0067040_2285546.jpg
                                                                             自宅にて12月31日撮影

寒い日が続いています。
その中で南天の赤色の放つ温もりはとても貴重です。





南天_c0067040_22234819.jpg
南天_c0067040_22235871.jpg


一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ
Commented by hokkaido-tairiku at 2010-01-07 22:33
南天の実と雪のコラボ、これ以上ないという位相性バッチリですね。
雪もこちらと違ってどっさり積もっていないのがいいですね^^
ぽち♪
Commented by tanuki_oyaji at 2010-01-07 22:34
dachaさん、こんばんは~~♪
今ごろは雪が積って大変なんでしょうね。
赤い実の雪絡みって綺麗な絵になりますね。
Commented by Sippo5655 at 2010-01-07 22:49
こんばんは!
雪の中のナンテンは特に美しく感じます♪
ナンテンの実は私も大好きで、見るたびに顔をほっこりさせてます^^
色少ない季節には特に嬉しいですね♪
ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2010-01-07 23:28
こんばんは^^
白い雪に南天の赤がよく映えていますね^^
とても綺麗です^^
ポチッ!
Commented at 2010-01-07 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zendc at 2010-01-08 06:20
おはようございます。
雪に南天の実が美しいです。
↓の冬景色の続く中で、この赤色は、貴重でしょうね。
写真がとても暖かく感じるのは、そのせいなのでしょうね。
雪すら暖かく見えます。
Commented by risaya-827 at 2010-01-08 08:43
おはようございます^^
白い雪に赤い南天、、、良い景色ですね♪
冬はモノクロになりやすいですが、この南天の赤で癒される部分は大きいです。
とっても綺麗です♪
雪が降らない当地では見られない風景なので尚更ステキだと感じます^^
ポチッ☆彡
Commented by hiro-photo at 2010-01-08 20:37
こんばんは。
真っ白な一面の雪化粧の中で、赤い実は目につきますね、色が有るだけでホッとします。
Commented by nukumori3 at 2010-01-08 23:08
こんばんは!
真っ白な雪にナンテンの赤い色!
ほっと温もりを感じますよね~~♪
葉っぱの上にかかる雪と丸い赤い実
とても美しいです~~♪
私の住む神戸も年に2,3度このような光景を見ることが出来ます。
ポチッ☆
Commented by dacha883 at 2010-01-08 23:32
☆みなさんコメントありがとうございます。
雪の寒々しい風景ばかりが続いていましたのでやはり、南天の赤は効いたようですね。
サンシュなど赤い実はたくさんありますが、南天は張りがあって元気で気持ちいいですね。
by dacha883 | 2010-01-07 22:25 | | Comments(10)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha