人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮’09 6

蓮’09 6_c0067040_2132233.jpg
                                                            豊岡市妙楽寺にて7月19日撮影
紫陽花のころには空梅雨の様相だったのですが、蓮が咲き始めると降り始めました。
それも花の形が崩れるくらい激しい雨です。
この意地悪な梅雨はいったいいつになったら明けるのでしょうか。





蓮’09 6_c0067040_21393930.jpg

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ
Commented by tt-hayashi at 2009-07-27 22:11
天気が良い時の蓮の花は定番ですが、雨に濡れるハスの花も
いいものですね。
私も先日、初めて濡れた蓮の花を撮りました。
ポチッ
Commented by hatimitu0415 at 2009-07-27 22:29
雨に打たれた蓮の花も dacha883さんが撮れば素晴らしいアートになりますね。
いつも思うのですが どうしてこんな色が出せるのかしら・・
お見事です!
Commented by Sippo5655 at 2009-07-27 22:45
こんばんは!
本当に皮肉なお天気ですね・・
でも、雨に潤う蓮の花も、とても美しい佇まいを見せてくれていますね。
2枚目のストライプも夢のような曲線を・・・♪
緑と溶け入りそうな美しい絵です(*^-^*)
余談ですが、、昨日山で足を蛾に刺されて、、痒い~~(>_<)
あ、でもそんなに酷い症状でなく済みました・・
ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2009-07-27 23:16
こんばんは^^
雨に濡れた蓮もまた綺麗ですね^^
ホント梅雨明けは何時になるのやら・・・^^;
ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2009-07-27 23:30 x
こんばんは。
そちらはかなりの降りの様ですね、無情の雨がハスの花を散らせそうです。
高知は、明日から又暫らく太陽が拝めそうもありません、梅雨明けも何時になる事やら・・・・・・。
Commented by risaya-827 at 2009-07-28 11:10
こんにちは^^
一枚目、集中豪雨にあったのでしょうか?
形が花じゃなくなっちゃった^^;
可哀想~ ><
二枚目は、これから咲く元気な蓮のつぼみなので、持ちこたえてくれたのかな?
雨雫も風情があって良いのですが程々が良いですね^^;
でも、いつもながらの優しい視線を感じてステキです♪
ポチッ☆彡
Commented by himakan at 2009-07-28 11:58
雨に濡れた蓮もしっとりしていいですね。
ずっと雨ばかりで今年の梅雨明けはないかも。。
→の青空と蓮を超広角で撮ったのも気持ちいいですね。
私も超広角レンズは狙ってます。^^;
Commented by hurry69 at 2009-07-28 17:57
しっとりと瑞々しい蓮の花ですね。
花びらの1枚1枚の質感も素晴らしく、綺麗です。
雨の中の撮影は大変でしょうが雨粒の美しさが光ってますよ。
Commented by tarubara at 2009-07-28 19:26
すばらしい写真ですね
蓮の綺麗なピンクを見事に、水滴とのコラボ最高です
いつも晴れた時の蓮の花の写真を見ていますので
水滴の蓮の花、新鮮です
Commented by dacha883 at 2009-07-28 22:45
☆みなさん、コメントありがとうございます。
これだけ降ると花が形を崩して」しまって本当に困りました。
雨がなんとか写ったのでUPしました。もう少し優しい雨が欲しいです。
himakannさん、コメントありがとうございます。これに懲りずまたお越しください。超広角の世界は難しいけど、面白いですよ。
by dacha883 | 2009-07-27 21:43 | | Comments(10)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha