人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花’09 2

紫陽花’09 2_c0067040_22453798.jpg
                                                                          豊岡市妙楽寺にて6月20日撮影
昨日、豊岡は34℃を超えたようです。暑いはずです。
今日は天気予報では雨でしたが、明け方に降っただけでした。
いつ本格的な雨が降るのでしょう。紫陽花もどこか元気がなさそうです。






紫陽花’09 2_c0067040_2252285.jpg
紫陽花’09 2_c0067040_22524193.jpg


一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ
Commented by Sippo5655 at 2009-06-21 23:12
こんばんは!
34℃は、辛いですね・・・(>_<)
その上、雨が降らないというのは、もっと困りますね。
紫陽花さんのためにも、そして他の様々な命の循環のためにも
お空にお願いしたいですね。。
トップのお写真、美しく撮られましたね♪
葉に映る影も、また良いものですね(*^-^*)
ポチッ!
Commented by hatimitu0415 at 2009-06-22 00:02
こんばんわ~

そちらは冬は厳しく寒くて 夏は暑いのですね。
蒸し暑い日曜日だったようですね。

紫陽花を透かして 後方のたまボケがきれい!
Commented by risaya-827 at 2009-06-22 09:54
おはようございます^^
いつもながら光の読み方が上手い!!!
透過光はもちろん素晴らしい☆
玉ボケも良いですね♪
一番良いと思ったのが三枚目^^
葉っぱの紫陽花の花影が写っている視線がメッチャ素晴らしいです♪
細心の注意を払って撮っている心も
バッチリ写っているよなお写真で心惹かれます^^
ポチッ☆彡
Commented by hiro-photo at 2009-06-22 20:49 x
こんばんは。
高知は、つい今しがた雨が降り始めました。
明日も降り続いて欲しいです。
アジサイは雨に似合う花と言いますが、大きな葉っぱに映した影も絵になっていますね。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-06-22 21:10
逆光気味の上手い光のとらえ方ですね・
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-22 22:05
さすが、光のとらえ方が上手ですよね!
1枚目が特に素晴らしいと思います。
予報では今日明日と大雨のようですが、
今年の天気はなんか変ですよね~^^;
ぽち♪
Commented by kiyooku at 2009-06-22 23:00
今晩は
最初の紫陽花良いですね~
光と影そして紫陽花の最高のコラボですね。
空梅雨ですか?  夏が大変では・・・
Commented by dacha883 at 2009-06-22 23:46
☆みなさん、コメントありがとうございます。
空梅雨だと思っていたのですが、今朝から明日にかけて、1月分の降水量にあたる雨が降る予報が出ています。
湿度も信じられないくらい高く、仕事になりません。
これだけ激しく降ると、紫陽花もつぐったりしていますし、カメラを持ち出すわけにも行きません。
最悪の天候です。
Commented by hide_t510 at 2009-06-23 21:47
こんばんは♪

アンダーな物の中で 光を受けて
咲き誇る 紫陽花が とても語ってきますね ^^♪
背景の青白いキラポケが
とても印象的で いいですね
Commented by mamamonolo at 2009-06-24 19:27
一枚目の紫陽花の葉の表現に強く惹かれました!
露出はやはりアンダーで??
こんな描写をしてみたいとあこがれました^^
by dacha883 | 2009-06-21 22:55 | | Comments(10)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha