人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんな並んで日向ぼこ

みんな並んで日向ぼこ_c0067040_2282227.jpg
                                              日高町山宮にて11月29日撮影
沢庵を作るためでしょか、お寺の境内に大根が並べて置かれていました。
暖かな光を浴びて気持ちよさそうでした。その姿にユーモアを感じました。




みんな並んで日向ぼこ_c0067040_22152560.jpg
みんな並んで日向ぼこ_c0067040_22154116.jpg
みんな並んで日向ぼこ_c0067040_22155276.jpg

今回はましかく以外も全部GX100で撮影しました。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ
Commented by hiro-photo at 2008-12-17 22:48 x
こんばんは。
どれもコレもユーモラスな格好の物ばかりですね。
愉快系の写真です・・・・。
Commented by hatimitu0415 at 2008-12-17 22:51
こんばんわ~~

日向ぼっこのタイトルで ネコちゃんかなと思ったのに
あれま 大根様でしたか!
それも セクシーのやらお行儀の悪いのやら(笑)
お寺の境内でこれだけ並ぶと ほほえましく感じますね。
美味しい沢庵ができそうですね☆彡

ん? 沢庵和尚って どこからきた言葉なの??
Commented by Sippo☆ at 2008-12-17 23:27 x
こんばんは!
わ~、良い光景ですね!
大根は風邪予防にも冬場はとても良いのです
この大根さんたちは、幸せですね!
太陽の光をいっぱい浴びて、生まれ変わって
人々の体に宿り栄養となってまた活力を・・・♪
ポチッ!
Commented by おおむらさき57 at 2008-12-18 08:16 x
なんとまあ、見事な不揃いですね。
3枚目の左端の子が、私のお気に入りです。
体の右側を下にして、右手で頭を支えて横たわっているようです。
台の上にほり上げた大きな左足。
お腹とお尻のあたりがふっくらしているのも、リアリティーがありますね。
この子の左側に小さい大根をおけば、赤ちゃんに昼寝をさせようと横たわっているお母さんといったところ。
紅葉、民家を見下ろすお寺の鐘楼。
何もかも素敵です。
Commented by risaya-827 at 2008-12-18 08:53
w(~0~)w わぉ!!!
これは面白い☆
二つに割れているのはよく見かけますが、三つのはあまりないでしょ?
ちょっとセクシーに見えますね? (笑)
しかし、朝からかなりウケて大笑いさせて戴きましたm(_ _)m
ポチッ☆彡 ←いっぱい差し上げたいくらい(笑)
Commented by the-fuji   at 2008-12-18 09:29 x
ユーモア以上のものを感じますね。土質が問題なんでしょうか。ポチ
Commented by mizuki-39 at 2008-12-18 19:55
紅葉を背景にセクスィーなダイコンの陳列風景。
面白いカットですね^^。
Commented by osanpo2007 at 2008-12-18 20:23
よくこれだけ変な形のが集まりましたね^^
今年は大根の出来がいいみたいで実家からいっぱいもらってますが極太サイズのもみずみずしくておいしかったです(^-^)v
Commented by dacha883 at 2008-12-18 23:25
☆みなさんコメントありがとうございます。
ハチミツさん、risayaさん、mizukiさん、やっぱりセクシーですかね。恥ずかしくてその言葉は使わなかったのですが…(笑)
おおむらさきさん、3枚目の大根気がつかれましたか。本当に日本のお母さんのリアルがありますね。
後で気がついたのが残念です。主役にできたのに…
Sippoさん、感想も独創的で新鮮です。
fujiさん、何の手もかけずに作っているのでしょうね。
by dacha883 | 2008-12-17 22:19 | 風景(秋) | Comments(9)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha