但馬・写真日和

<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

初夏の香り #5 ~キショウブ~

c0067040_2036361.jpg
                                                                             豊岡市正法寺にて5月14日撮影

午後になって久しぶりに太陽が戻ってきました。
寒い日が続いていたのでありがたかったですが、初夏の爽やかさとはいかず、蒸し暑かったのが残念です。

一日1回,ポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
c0067040_2333252.gif
by dacha883 | 2011-05-31 20:45 | | Comments(14)

初夏の香り #4 ~新緑と滝~

c0067040_23103625.jpg
                                                                 神鍋渓谷一ツ滝にて5月14日撮影

午前9時に大雨警報、午後1時には洪水警報が発令され、現在も続いています。
防災無線から道路通行止め情報が流れてきます。数年前の洪水の記憶がよみがえります。
こんなことが5月に起きていることも信じられません。どうなっているのでしょうかね。

写真は花が続きましたので雰囲気を変えました。この日の一ツ滝は水量も多く迫力がありました。

一日1回,ポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
c0067040_2333252.gif

More
by dacha883 | 2011-05-29 23:24 | 風景(初夏) | Comments(7)

初夏の香り #3 ~タニウツギ~

c0067040_22224334.jpg
                                                                                   番屋峠にて5月14日撮影

神戸の1泊出張から帰ってきました。雨はそれほどでもなかったですが、湿度が高くとても疲れました。
最近皆さんのところになかなか行けていませんが、明日はゆっくり訪問させていただきます。

一日1回,ポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
c0067040_2333252.gif

More
by dacha883 | 2011-05-28 22:35 | 風景(初夏) | Comments(7)

初夏の香り #2 ~ノフジ~

c0067040_2328497.jpg
                                                                             番屋峠~神鍋高原にて5月14日撮影

関西地方は梅雨に入ってしまったようです。爽やかな日々の短かったこと。
明日から神戸へ一泊の出張です。天気予報が悪いので憂鬱です。

写真はノフジの花です。園芸種と違い撮影にはいろいろな制約があって難しいですが、面白いです。

一日1回,ポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
c0067040_2333252.gif

More
by dacha883 | 2011-05-26 23:40 | 風景(初夏) | Comments(7)

初夏の香り #1 ~カゲロウ~

c0067040_2323557.jpg
                                                                   豊岡市辻にて5月14日撮影

老眼がすすんで困っています。
遠近両用、中近両用、スポーツ、ドライブ用とメガネをとっかえひっかえ。どれも一長一短です。
最近では紫外線の影響も加わってか、目が疲れて大変です。どなたかいい対策をご存知ないでしょうか?

今年は梅雨が早いそうです。つかの間の初夏の爽やかさを写真で楽しんでいただけたらと、新シリーズをはじめました。

「見たよ」のしるしに,ポチっとクリックお願いします。大変励みになっています。
c0067040_2333252.gif

More
by dacha883 | 2011-05-25 23:45 | 昆虫 | Comments(7)

一日の終わり

c0067040_2344699.jpg
                                                                                 日高町山宮にて5月5日撮影

やっと勝ちました。(笑)

「見たよ」のしるしに,ポチっとクリックお願いします。大変励みになっています。
c0067040_2333252.gif

More
by dacha883 | 2011-05-24 23:47 | 草むら | Comments(1)

黄昏せまるころ 4

c0067040_233759.jpg
                                                                  日高町山宮にて5月5日撮影

昨日の甲子園、私が球場に着くころには雨は止み、暑いぐらいの天気になりました。晴れ男の面目はたもてましたが…
試合のほうは最悪でした。この黄昏シリーズを始めてから阪神はまさに黄昏てしまいました。(T_T)

「見たよ」のしるしに,ポチっとクリックお願いします。大変励みになっています。
c0067040_2333252.gif

More
by dacha883 | 2011-05-23 23:50 | 草むら | Comments(7)

黄昏せまるころ 3

c0067040_831542.jpg
                                                                                 八鹿町宿南にて5月8日撮影

おはようございます。
豊岡は朝から雷の鳴り響く大荒れの天気ですが、これから最近ふがいない阪神タイガースを応援に甲子園に乗り込みます。
小雨模様での観戦になるかもしれませんが、試合はスカッといってほしいものです。

「見たよ」のしるしに,ポチっとクリックお願いします。大変励みになっています。
c0067040_2333252.gif

More
by dacha883 | 2011-05-22 08:43 | 草むら | Comments(5)

黄昏せまるころ 2

c0067040_2384872.jpg
                                                                                 日高町山宮にて5月5日撮影

スギナの森に咲く花たちを撮影しました。
ラッキーなことに土筆も残っていてくれました。

「見たよ」のしるしに,ポチっとクリックお願いします。大変励みになっています。
c0067040_2333252.gif

More
by dacha883 | 2011-05-19 23:19 | 草むら | Comments(7)

黄昏せまるころ

c0067040_20145718.jpg
                                                                                 日高町頃垣にて5月5日撮影

夕日が赤く染まるころも素敵ですが、日が傾き始めたころの光が好きです。

「見たよ」のしるしに,ポチっとクリックお願いします。大変励みになっています。
c0067040_2333252.gif
by dacha883 | 2011-05-18 20:44 | 草むら | Comments(7)