但馬・写真日和

<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

但馬桜行脚’11 #13

c0067040_21172657.jpg
                                                                                神鍋高原にて4月23日撮影

GWが始まりましたね。今年も仕事が入っている日があるので、ゴールデンといった感じはしないのですが、少しはゆっくりできます。
ちょと疲れ気味なので、このチャンスに身体を十分に休めたいです。

写真のほうは神鍋高原で見つけた桜です。今回も数で勝負です。(笑)

「見たよ」のしるしに,ポチっとクリックお願いします。大変励みになっています。
c0067040_2333252.gif

More
by dacha883 | 2011-04-30 21:28 | | Comments(5)

但馬桜行脚’11 #12

c0067040_22191850.jpg
                                                                                 養父市浅間にて4月10日撮影

昨日は雨にもかかわらず最高気温が27℃を超えて梅雨の一日のようでした。今日はうって変わって最高気温14℃で3月の気温でした。
もう身体がびっくりしています。5月がこようとしているのに春はいったいどこに…

写真のほうは但馬で見かけて枝垂れ桜を集めました。総集編ですね。(笑)

「見たよ」のしるしに,ポチっとクリックお願いします。大変励みになっています。
c0067040_2333252.gif

More
by dacha883 | 2011-04-28 22:36 | | Comments(9)

辛夷

c0067040_238197.jpg
                                                                                 日高町山宮にて4月16日撮影

辛夷が渋い光の中で咲いていました。花に傷みがありましたが、幹や枝の流れが魅了的でした。
この写真をUPするにあたって、辛夷とタムシバの違いを改めて調べました。
花に葉がついているのが確認できるので、今回は自信を持って辛夷です。

「見たよ」のしるしに,ポチっとクリックお願いします。大変励みになっています。
c0067040_2333252.gif
by dacha883 | 2011-04-27 23:19 | | Comments(3)

ザゼンソウ

c0067040_23512481.jpg
                                                                香美町村岡区大笹にて4月17日撮影

久しぶりに大笹のザゼンソウを撮ってきました。
仕方がないことですが、保護のために年々近づけなくなっています。

「見たよ」のしるしに,ポチっとクリックお願いします。大変励みになっています。
c0067040_2333252.gif

More
by dacha883 | 2011-04-26 23:50 | | Comments(4)

但馬桜行脚’11 #11

c0067040_19453652.jpg
                                                                                 豊岡市正法寺にて4月14日撮影

前回UPの20分後の世界です。
東に目を向けると月と桜のコラボがありました。月齢が中途半端なのが残念です。

「見たよ」のしるしに,ポチっとクリックお願いします。大変励みになっています。
c0067040_2333252.gif

More
by dacha883 | 2011-04-25 19:53 | | Comments(8)

但馬桜行脚’11 #10

c0067040_2361486.jpg
                                                                                 豊岡市妙楽寺にて4月14日撮影

夕日と桜のコラボです。こちらは仕事帰りの撮影です。
但馬桜行脚と名づけながら、ご近所ばかりで行脚してないですね。(^^ゞ

「見たよ」のしるしに,ポチっとクリックお願いします。大変励みになっています。
c0067040_2333252.gif

More
by dacha883 | 2011-04-23 23:16 | | Comments(8)

但馬桜行脚’11 #9

c0067040_23444510.jpg
                                                                  豊岡市妙楽寺にて4月12日撮影

霧と桜のコラボをお楽しみください。
霧の降りた朝、出勤途中に撮影しました。20分ほどでしたが、楽しかったです。

一日1回,ポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
c0067040_2333252.gif

More
by dacha883 | 2011-04-22 23:50 | | Comments(9)

もの思い

c0067040_2294924.jpg
                                                                                豊岡市赤石にて4月9日撮影

桜が続いたので目先を変えようとしたのですが…。ない。桜以外の写真がありません。
毎年この時期はそうなのですが、今年は特にピンチです。

一日1回,ポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
c0067040_2333252.gif
by dacha883 | 2011-04-21 22:18 | | Comments(5)

但馬桜行脚’11 #8

c0067040_22431075.jpg
                                                                                 朝来市和田山にて4月10日撮影

またまた丸ボケ写真ですみません。
前半はモノトーンに、後半はエニシダを入れてカラフルに表現してみました。

一日1回,ポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
c0067040_2333252.gif

More
by dacha883 | 2011-04-20 22:57 | | Comments(5)

但馬桜行脚’11 #7

c0067040_2338529.jpg
                                                                        豊岡高校にて4月10日撮影

今年の豊岡市内の桜は花のつきが悪く、例年の1割程度しか咲かないところがたくさんあります。
その中で豊岡高校の桜はしっかりと花を咲かせてくれました。
校舎の耐震工事でグランドにプレハブが建っているために、全体像を撮影することができないのが残念でした。幹咲きの花でご辛抱ください。

一日1回,ポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
c0067040_2333252.gif

More
by dacha883 | 2011-04-19 23:36 | | Comments(5)