人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチを誘う花

ハチを誘う花_c0067040_21405330.jpg
                                             神鍋高原にて7月13日撮影

みなさんご心配をかけました。ドリンクがよく効きました。
室内のうだるような暑さには慣れているのですが、どうも直射日光の紫外線には弱いようです。

写真の花はアリウムの仲間だと思いますが、独特の香がしていつもハチが飛び回っています。





ハチを誘う花_c0067040_21574787.jpg


一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ
Commented by hatimitu0415 at 2008-08-09 22:45
dacha883 さん こんばんわ~~

夏ばて 大丈夫ですか?
直射日光の志田は充分に気をつけて下さいね。

↓のカマキリも良かったですが
このアリウムの構図がステキ
不思議な錯覚を感じました。
Commented by Sippo☆ at 2008-08-09 23:02 x
こんばんは!
回復されたようで、何よりです(*^-^*)
この時期の紫外線は怖いですから、お気をつけて下さいね♪
こういう形のお花さんには虫さんがたくさん集まるような
気がします・・・♪
小さなお花さんがたくさん、輪っかになっているから
虫さんにもとても豪華に見えるのでしょうか(*^-^*)
ポチ!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-08-10 00:28
花の勢いとハチのポイントが、絶妙です。
Commented by risaya-827 at 2008-08-10 09:20
おはようございます^^
一枚目、花火かと思うほど、見事に撮れていますねー♪
普段、室内にいると、外出の際の紫外線には弱いようです。。。
充分にお気をつけ下さいませ。。。
ポチッ☆彡
Commented by narugami_626 at 2008-08-10 17:51
こんばんは♪

なんだか花火のようですね(^^)
ハチが誘われるのも分かる気がします~♪
Commented by hiro-photo at 2008-08-10 21:43 x
こんばんは。
元気になって何よりです。
すっきりとした良い写真ですね。
暑さを感じさせない清々しさが有ります。
Commented by dacha883 at 2008-08-11 20:05
☆みなさん、コメントありがとうございます。
risayaさん、narugamiさんが連想されたように「昼の花火」くらいのタイトルがよかったかな(^^ゞ
ハチミツさん、Shippoさん、hiro-photoさんお気遣いありがとうございます。
最近あまりよいことがありませんが、無理せずに歳相応に頑張って行きたいと思います。
by dacha883 | 2008-08-09 21:59 | | Comments(7)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha