人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイ 4

アジサイ 4_c0067040_22135053.jpg
                                                      豊岡市妙楽寺にて6月29日撮影

18年間よくがんばっってくれたリビングのエアコンがついに天に召されました。(笑)
店員の口車に乗せられて、省エネタイプのエアコンを契約しました。
地球には優しいようですが、家計にはとても厳しいです。エコだが決してエコノミーではありません。(T_T)
せめて12日まで今日のような涼しい天気が続いてくれることを望みます。






アジサイ 4_c0067040_22223839.jpg
アジサイ 4_c0067040_22225014.jpg


一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ
Commented by hirokazu0528 at 2008-07-08 22:32
こんばんは^^
1枚目、素晴らしいお写真ですね!
雨が降っている状況も分かり、尚且つ背景のボケも
とてもいい雰囲気です^^
お見事です(^0^)/
ポチッ!
Commented by mei-nyan at 2008-07-09 00:04
こちらは雨の少ない梅雨で
なかなか雨と紫陽花を撮れないでいます
dachaさんのように 降る雨を写したいのですが・・・

↓水中花は くもの巣の雫ですよね?
なかなか あんなにきれいな雫は見られませんね
とても美しいです
Commented by risaya-827 at 2008-07-09 08:26
おはようございます^^
今年は一般的に涼しい日が多かったのか、いつも5月から入れるエアコンも最近だけで済んでいます^^
かなり省エネになっていますよね?(笑)
真夏にはサスガにエアコン三昧になってしまうかも?

紫陽花も姿が少なくなって来ましたが、とっても綺麗な色ですね♪
紫陽花の色もそれぞれにあるけれど、この色が一番紫陽花らしいような気がしますね!!!
ポチッ☆彡
Commented by 蝶明 at 2008-07-09 09:40 x
蒸し暑いときにクーラー更新は大変ですね。
私も経験ありますよ。
なかなか梅雨明けにはなりませんね。

私の今日のアップは「百日紅 」です。
始めて見た百日紅をアップです。ポチッ 応援しています。
Commented by hatimitu0415 at 2008-07-09 09:50
おはよう~ございます。

こんなに暑くては エアコン無しは考えられませんね。
エコのエアコン これから20年は持つでしょう(笑)

dacha883 さんの作品は 淡い色系が多いと思っていましたが
こんなシーンは ダークな表現
とても落ち着く作品ですね。
一枚目 2枚目の雨のスジ
参りました!!
Commented by n.miki at 2008-07-09 18:50 x
はじめまして。
時々お邪魔して拝見させていただいてます。
紫陽花はやっぱり雨美人ですね。雨美人に(ポチッ)。
私もアジサイをアップしましたが、
晴れの日のアジサイはつまらないです。
これからも時々お邪魔します。
Commented by やぎ at 2008-07-09 19:00 x
こんばんはー。
下からのぞいた感じですね。
背景のボケ具合もとてもキレイです。
Commented by hiro-photo at 2008-07-09 20:11 x
こんばんは。
雨が降っていますね、降跡が綺麗に映っています。
アジサイと雨、最高の取り合わせです、それに写真が明るいのも良いですね。
新しいエアコンが入るまで頑張ってください。
Commented by ksphoto at 2008-07-09 22:04
こんばんは。
やっぱりアジサイは雨が似合いますね~
一枚目の雨の軌跡が効いていて良いです。
今日も涼しいし、週末までもう少しです^^
Commented by dacha883 at 2008-07-10 22:19
☆hirokazuさんをはじめ、みなさんコメントありがとうございます。
クーラーは一日早く付けてもらえそうです。今日の昼間の暑さは少しこたえました。もう少しの辛抱です。
今回の写真は雨の筋が映りこんだのが好評のようですね。
by dacha883 | 2008-07-08 22:29 | | Comments(10)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha