人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮池便り その5

蓮池便り その5_c0067040_2315146.jpg
                                        出石町奥小野にて  5月28日撮影

いつもの蓮池です。オオアカウキクサはすっかり緑に変わっています。
昨年はこれほどウキクサが広がっていなかったと思います。
そのせいか蓮の新芽が遅いように感じます。




蓮池便り その5_c0067040_238044.jpg
蓮池便り その5_c0067040_2381242.jpg
蓮池便り その5_c0067040_2383175.jpg
蓮池便り その5_c0067040_2384869.jpg


ところで最近、ブログ遅くないでしょうか? コメントがなかなか送れなかったりしていませんか? 
リンク先のFC2ブログでもとっても遅いのがあり、写真が開かずなんかいらいらします。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ
Commented by tarzan555 at 2007-06-06 23:38
dacha883 さん、こんばんは。
もうすぐ、蓮の季節ですね、私のところではどうなんだろう?
新芽までは、気にしたことが無かったです・・・
最近、重いですよね、更新も儘成らないこともしばしばです。
早急な対応を願っています。
Commented by hiro-photo at 2007-06-07 09:40 x
こんにちは。
ウキクサの上に、チョコット乗っかったカエルが可愛いですね。
小さな生き物がそこに居るだけで、写真の雰囲気がガラッと変わります。
蓮の新芽が出るのが遅いですか?大量のウキクサのせいでしょうか・・・。
最近、ブログ遅くないでしょうか?・・・・その通りですね、非常に遅い時があります。
少し遅くても、待っている内に操作どおりに収まってくれれば良いのですが、エラーが表示されたり、止まってしまって何時までも待たされたりで実は困っています。
コメントが書き込まれなかったり、ページの送りがきかなかったりすると、折角見に来てくれても嫌気が差して次からは敬遠されてしまいがちですよね。
自分に置き換えて考えれば、私もそんなイライラしながら待つようなブログには行きたくないですから・・・。
私だけかと思っていましたが、皆さん同じ思い出でいるのですね・・・。
Commented by happy_riko at 2007-06-07 10:45
おはようございますぅ~~♪
おおお~蓮の新芽ですか! 余り気にしてなかったけどぉ~
こんな風になるのですね♪ 蓮の終焉とコラボ面白いですね♪

そうそう~この頃エキブロ遅いですよね(><;)
多分、つぶやきを開設したからかな~~遅いのは困ったものですよね(><;)
Commented by susabi2007 at 2007-06-07 14:45
こんにちは。
訪問ありがとうございました。
美しい自然がいっぱいきれいに描かれてますね。
この蓮池の写真はあざやかな緑ですね。
蛙が乗っていてさらに印象的です。
全体的にも色がすごく輝いてるように撮れてて気持ちいいです。
リンク頂いて、また、遊びに来ます。
Commented by narugami_626 at 2007-06-07 19:11
こんばんは^^

凄い!おまけに、カエルが乗ってる!
こうして見ると、見事なほどの保護色してますね、カエルって(笑)

そうそう、エキブロ…重いですよね^^;
写真が表示されなかったりで大変です(T_T)
Commented by やぎ at 2007-06-07 19:47 x
こんばんはー。
とってもあざやかな緑ですね!!
はっとさせられましたー。
Commented by h_nakazato at 2007-06-07 21:23
こんばんは
画面見たとたん思わず笑いました。ユウモアあって
こんな写真もいいもんですねポチです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-06-07 22:14
2枚目、なんとも不思議な光景ですね。
1枚目のカエル、しっかり保護色してますねぇ^^
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-07 23:05
こんばんわ~~
そそ すごく遅くって(-_-;)

新緑の浮き草ですか?
蛙さんも保護色かしらね~。
黒いのは ハスの古い葉ですか?
あんまり見る機会が無いので 新鮮に写ります。
とても素敵な絵になっていますね!
Commented by dacha883 at 2007-06-10 18:23
☆tarzan555さん、ありがとうございます。
私もこのウキクサを撮影するようになって、新芽を見ることができました。
自然の姿は意識しないと見えないものだと感じます。
Commented by dacha883 at 2007-06-10 18:27
☆hiro-photoさん、こんばんは。
カエルは嫌いな人には不気味と映るかも知れませんが、どことなくユーモアがありますね。
やはり、皆さんブログ遅いと感じられているようですね。
ブログは多機能より速さを優先に考えて欲しいですね。
Commented by dacha883 at 2007-06-10 18:33
☆rikoさん、こんばんは。
いろいろな要素が楽しめるこの蓮池と出会えてとてもhappyです。
つぶやき停止しても、まだコメントの送信など以前より遅いような…

Commented by dacha883 at 2007-06-10 18:44
☆susabi2007さん、こんばんは。
リンクしていただいたようで、ありがとうございます。
稚拙な写真ではありますがお楽しみいただければうれしいです。
Commented by dacha883 at 2007-06-10 18:56
☆narugami_626さん、こんばんは。
そういわれればカエルしっかりと保護色してますね。
Commented by dacha883 at 2007-06-10 18:59
☆やぎさん、こんばんは。
ウキクサみごとな緑色になっていました。
なかなか他では見られないような鮮やかな色でした。
Commented by dacha883 at 2007-06-10 19:01
☆h_nakazatoさん、ありがとうございます。
カエルってやはりどこかユーモアを感じますね。
Commented by dacha883 at 2007-06-10 19:08
☆hokkaido_tairikuさん、こんばんは。
2枚目は蓮の種の部分ですが、なぜか1箇所に固まるようです。
Commented by dacha883 at 2007-06-10 19:12
☆ハチミツさん、ありがとうございます。
黒いのは花が枯れて実ができる部分が枯れ落ちたものです。
4枚目を見ていただいたらわかると思いますが、種の入っていた穴が無数にあいています。
by dacha883 | 2007-06-06 23:15 | 風景(初夏) | Comments(18)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha