人気ブログランキング | 話題のタグを見る

但馬桜行脚 その10 落花

但馬桜行脚 その10 落花_c0067040_2204430.jpg
                                                              城崎にて

城崎温泉を流れる大谿川にまるで椿の花のように桜が散ることなく落花していました。
このような光景を見るのはとても珍しいことです。まさに椿事です。
今年は満開近くになって雪が降るなど急激に冷え込んだのでこのような現象がおきたということです。
そのため花付が悪く見えたのでしょうか。






但馬桜行脚 その10 落花_c0067040_2294740.jpg
但馬桜行脚 その10 落花_c0067040_22104165.jpg
但馬桜行脚 その10 落花_c0067040_22105350.jpg
但馬桜行脚 その10 落花_c0067040_22134895.jpg


一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ
Commented by naoscolor at 2007-04-18 22:56
こんばんは。
水面に咲く花ですね・・
落ちた後もまた美し。
シズル感たっぷりです。
Commented by fugees2 at 2007-04-18 23:10
こんばんは。ご無沙汰しております。

花びらでなくこれほど綺麗に落花した桜は見たことがありません。
今年は梅の時期に汗ばむほどの天気になり、桜が咲いて寒くなりと
おかしいですが、貴重なものを見させていただきました。

遅ればせながら、入選おめでとうございます。
Commented by tt-hayashi at 2007-04-18 23:18
花公園で大きな水槽に、色とりどりの花を浮かべてみせているところ
はありますが、自然現象で花の形のまま落下することもあるのですね。
Commented by NATUREA at 2007-04-18 23:43 x
これはすごいですね(@_@)
素晴らしい景色です。コントラストも良い感じで良い写真ですね(^。^)
Commented by gohda_takeshi at 2007-04-19 16:51
すげ~!!(◎-◎)これだけまとまって花が落ちてるなんて
滅多に見られないかも~!

きっと鳥さんが花を摘んだのでしょうね~。
私も以前桜を撮っていた時上からボタボタと花が落ちてくるので
なんで?
とよ~く見てたら雀さんが一生懸命、桜の花を摘んでいました。
きっとそうやって蜜を吸っているのでしょうね。
Commented by tachi-aoi at 2007-04-19 17:21
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(*'▽'*)わぁ♪きれい~そして可愛いです~。
水面も綺麗なんですね。
素敵な日本画を見せていただいたようです。
うっとりしてしまいました~。
Commented by narugami_626 at 2007-04-19 18:39
こんばんは~。

こういう事があるのですね~。
桜にとっては災難だったかもですが、花ごと散り、水面を漂う姿は、
どこか風情を感じます。
ポチッと~(^O^)/
Commented by hatimitu0415 at 2007-04-19 19:27
きゃ~~~ステキ!
花びらだけなら見ますけど
こんなに花がきれいに落花しているなんて驚きました!
もしかして桜文字かなと 読んでみましたが・・無理かな。
本当に珍しい現象を収めることが出来ましたね~(^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-04-19 19:44
こんばんは♪
ひとつひとつの花びらが まだまだ綺麗なのに・・
こんな姿を見て 桜に 悲しさを歌った人が沢山いるんだろうね

Commented by mizuki-39 at 2007-04-19 20:10
美しいです。
桜が花の形のまま落ちるなんて、ほんとに見たことありませんね。
いつも、奇跡の瞬間に立ち会っているような写真ですね。
Commented by the-fuji at 2007-04-19 20:31 x
これは珍しい、こんな光景ちょっとありませんねお見事です。ポチ
Commented by dacha883 at 2007-04-19 22:49
☆naoさん、ありがとうございます。
ほんとに水面に咲いているようで、とってもきれいでした。
Commented by dacha883 at 2007-04-19 22:51
☆fugeese2さん、ありがとうございます。
私も初めてこのような姿を見ました。
Commented by dacha883 at 2007-04-19 22:54
☆tt-hayashiさん、こんばんは。
ホテルや旅館の庭などで花を浮かべているようなのが確かにありますね。ほんとにそんな感じでした。自然て不思議ですね。
Commented by dacha883 at 2007-04-19 22:55
☆NARUREAさん、ありがとうございます。
何か今年は被写体に恵まれています。運を使い果たさないか心配です。(笑)
Commented by dacha883 at 2007-04-19 22:58
☆ジャイアンさん、こんばんは。
鳥の仕業でしょうか?それなら毎年見られるはずですが。
私は天候のせいだと考えています。
Commented by dacha883 at 2007-04-19 23:02
☆tachi-aoiさん、ありがとうございます。
ほんとに日本画のような光景でした。とても幸せな気分で撮影しました。
Commented by dacha883 at 2007-04-19 23:04
☆narugami_626さん、こんばんは。
自然てとても不思議な力を持っていますね。いろいろな姿を見せてくれます。
Commented by dacha883 at 2007-04-19 23:09
☆ハチミツさん、さくら文字とはおもしろい発想ですね。
このそばでは1輪の花がくるくると回っていました。まるでスケーターのスピンのようでした。撮ろうとしたのですが三脚がなくNGでした。
Commented by dacha883 at 2007-04-19 23:11
☆hide_t510さん、こんばんは。
ほんとにいろいろなことを感じさせる光景でした。
Commented by dacha883 at 2007-04-19 23:12
☆mizuki-39さん、ありがとうございます。
ほんとに今年はついています。いろいろな光景に出会います。怖いくらいです。
Commented by dacha883 at 2007-04-19 23:14
☆fujiさん、ありがとうございます。
ほんとに不思議な光景です。自然の神秘を感じます。
Commented by nagiwo at 2007-04-21 19:59
水面に花の構成、美しいですね。
そのままに落ちてしまった花はなんだか何か言いたいことがあるような、
不思議な表情をたたえていて魅力的です。
Commented by 京都ふらり at 2007-04-22 15:57 x
こんにちは。
花ごと落ちるんですね。
とてもきれいですね~♪
Commented by dacha883 at 2007-04-23 21:52
☆nagiwoさん、ありがとうございます。
私もとても不思議な光景だと思っていましたが、ある本によるとスズメの仕業の可能性があるとのことです。
Commented by dacha883 at 2007-04-23 21:54
☆京都ふらりさん、こんばんは。
きれいな光景ですが、花ごと落ちるのは尋常ではありません。すこし変です。
by dacha883 | 2007-04-18 22:15 | | Comments(26)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha