人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落花

落花_c0067040_21413388.jpg
                                                             竹野町椒にて

このところ私らしくない強い作品が続きましたので、いつもの路線に戻しました(笑)
一応、赤つながりということで椿の落花です。
桜を撮影に行った際に出合いました。






落花_c0067040_2148841.jpg
落花_c0067040_21482353.jpg
                                                             八鹿町西方寺にて
落花_c0067040_21484685.jpg
                                                             出石町出石神社にて
落花_c0067040_21493024.jpg


一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-04-17 22:11
椿の赤とバックの緑がとてもいい感じですね^^
↓のドラゴンも火と煙の舞い上がっている様子を
うまく捉えていると思います^^
Commented by tarzan555 at 2007-04-17 22:49
dacha883 さん、こんばんは。
落ち椿、どれも素敵ですね~。
中でも、1枚目のコントラストが素敵です、花びらの透け具合も良いですね。
ラストの苔むした木の根元に一輪の落ち椿も素敵です。
Commented by NATUREA at 2007-04-18 11:57 x
お・・・(^。^)
見事に落ち椿を撮ってるではないですか(^。^)
1枚目の光が柔らかくて、空気感も伝わってきますね。
素晴らしいです。
Commented by hiro-photo at 2007-04-18 14:00 x
こんにちは。
やはりこんな写真が、私にはグッと来ますね。
1枚目もいいですが、3枚目の写真に惹きつけられるものがあります。
石段に二つ並んで、落ちたばかりの椿の花。
木に咲いていても十分に人を楽しませる事が出来る、まだ綺麗な姿をしているのに・・・・。
散り際が潔いですね。
Commented by narugami_626 at 2007-04-18 20:43
全部素敵なのですが、
特に4,5枚目に惹かれちゃいます^^
苔に光と影、そこへ、椿と桜の花びらが良いアクセントになっていますね!
素敵です、ポチッと^^
Commented by naturaltone at 2007-04-18 21:51
春は次々と色々なお花が開花して綺麗だけれど
椿のように花期の終わりをアピールしているお花もありますよね。
どの写真もとても綺麗です。2枚目の写真も静寂の中、迫力があって
綺麗ですが、桜の花びらと苔の鮮やかな緑とのコントラストも美しいです。
Commented by dacha883 at 2007-04-18 22:27
☆hokkaido-tairikuさん、ありがとうございます。
↓のドラゴンはほんとはベビーなんです。
Commented by dacha883 at 2007-04-18 22:30
☆tarzan555さん、ありがとうございます。
自分的には最初と最後がお気に入りです。気に入っていただけてうれしいです。
Commented by dacha883 at 2007-04-18 22:32
☆NATUREAさん、しばらく訪問のほうをサボっていてすみません。m(__)m
そちらでも椿をUPされていたのですね。
Commented by dacha883 at 2007-04-18 22:35
☆hiro-photoさん、こんばんは。
私もチューリップよりこうゆう和風の花が似合っているなと感じています。
撮影も落ち着いて楽しめます。
Commented by dacha883 at 2007-04-18 22:39
☆narugami_626さん、ありがとうございます。
今、広角レンズを使った風景練習中です。それだけにうれしいです。
Commented by dacha883 at 2007-04-18 22:44
☆naturaltoneさん、ありがとうございます。
春にはもっといろいろな被写体があるのでしょうが、最近は花ばかりに目が行っています。naturaltoneさんのように新緑などを狙ってみたいです。
by dacha883 | 2007-04-17 21:51 | | Comments(12)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha