人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨシ焼き

ヨシ焼き_c0067040_22434542.jpg
                                                             城崎町戸島にて

4月8日(日)に城崎町戸島で恒例のヨシ焼きが行われました。
迫力ある火竜(ドラゴン)を求めて久しぶりにでかけたのですが、
あいにく前日に雨が降ったために火がなかなか燃え広がりませんでした。
やっと撮れたのが最初の1枚です。
憎きドラゴンズがこのくらいの迫力であればいいのですが…(笑)





ヨシ焼き_c0067040_22535687.jpg


↓のチューリップ祭りにたくさんのコメントありがとうございます。レスは明日以降にさせていただきます。m(__)m


一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ
Commented by NATUREA at 2007-04-17 16:02 x
おお、すごい炎だ!
迫力満載ですね~(@_@)
すげぇ。。。
Commented by narugami_626 at 2007-04-17 19:04
こういう光景を見た事がないので、
凄い迫力~と思いました!
ですが、前日に雨が降ってなければ、さらに凄い火竜だったのですね!
ポチっとな。
ポチっとしていても、この一言はよく忘れちゃいます^^;
Commented by the-fuji at 2007-04-17 20:55 x
山焼きと言わずヨシ焼きと言うんですね、もっともヨシですからかわらですか。それにしても前日の雨を憎みますね。ポチ
Commented by dacha883 at 2007-04-18 22:18
☆NATUREAさん、こんばんは。
驚いてもらって恐縮ですが、炎の高さも迫力も例年の半分以下でした。
比較するものがないのでよかったのかも。
Commented by dacha883 at 2007-04-18 22:21
☆narugami_626さん、ありがとうございます。
私も”ポチッ”と書くときと、書かないときがあります。気にしていませんよ。
Commented by dacha883 at 2007-04-18 22:25
☆fujiさん、こんばんは。
ここのヨシ焼きイベントあまり広報されていないので、いつも終わってから新聞で気がつくことが多いのです。今年はたまたま前日に知って、いろいろやりくりして行ったのですが、とても残念でした。ヨシもほとんど燃え残ってました。
by dacha883 | 2007-04-16 22:59 | 風景(春) | Comments(6)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha