人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐみ公園の桜 その1

めぐみ公園の桜 その1_c0067040_2395113.jpg
                                                          豊岡市京町にて

私の知るかぎり豊岡市の市街地で2番目の早く咲く桜です。もちろんソメイヨシノではありません。
家から職場への行き帰りに寄れ、桜なので膝を曲げて撮る必要がないので、
実は膝の痛みがひどいときもちょくちょく寄っていました。
こんなことをしているので痛みがなかなかひきません(^^ゞ

しばらくここの桜シリーズです。1回目は夕暮れ時の撮影です。




めぐみ公園の桜 その1_c0067040_2322750.jpg
めぐみ公園の桜 その1_c0067040_23221866.jpg
めぐみ公園の桜 その1_c0067040_23222925.jpg


感じるものがありましたら、”人気blogランキングへ”をポチっと応援お願いします。
人気blogランキングへ
Commented by AYAN at 2007-03-25 00:44 x
夕暮れ時のやわらかい光を感じる写真ですね。。。
やわらかい光と優しいピンク色がマッチして、心和む情景をうまく撮られていると思います。
Commented by tarzan555 at 2007-03-25 07:26
dacha883 さん、おはようございます。
夕暮れ時の、柔らかい陽光が良い雰囲気ですね。
見ていてホンワカと暖かくなってくる写真です。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-03-25 08:50
おはようございます。
きらきらとして、それでいて柔らかい感じがします。
花に当たった光りが強すぎなくてほど良い加減がいいですね。
Commented by happy_riko at 2007-03-25 10:21
夕暮れ時の写真は~何故かぁ~哀愁があって素敵ですね♪
光も優しくて~1日の疲れを癒してくれますね。
朝陽も大好きですけどぉ~夕暮れの優しい光が和みます。
3枚目がお気に入りです! 花びらの透過光が素敵。
Commented by narugami_626 at 2007-03-25 19:03
夕暮れの優しい光の中、透ける花びら…素敵ですね~♪
私も早く桜が撮りたいです^^
Commented by hiro-photo at 2007-03-25 19:11 x
こんばんは。
夕暮れ時の柔らかい光が花びらを優しく浮き上がらせているのですね。
少しばかり切ない色合いです。
Commented by h_nakazato at 2007-03-25 21:08
皆さんが云われるように夕暮れ時期の花は柔らかくて
何か憂いを帯びて雰囲気がありますね。素晴らしいです。
Commented by dacha883 at 2007-03-25 21:39
☆AYANさん、ありがとうございます。
夕陽が最初は強かったのですが、幸運にも少しやわらかくなってくれました。和んでいただきうれしいです。
Commented by dacha883 at 2007-03-25 21:49
☆tarzan555さん、こんばんは。
寒い日が続いたあとで久しぶりに暖かかった日の夕暮れの撮影です。ほんとにホンワカとした気分でした。

Commented by dacha883 at 2007-03-25 21:53
☆tanuki_oyajiさん、こんばんは。
少しハレーション気味に撮って見ました。やわらかい感じが出せているでしょうか。
Commented by dacha883 at 2007-03-25 21:55
☆happy_rikoさん、こんばんは。
3枚目気に入っていただけてうれしいです。私も1,3枚目が気に入っています。
Commented by dacha883 at 2007-03-25 21:57
☆narugami_626さん、こんにちは。
今日豊岡の日当たりのよいソメイヨシノが1,2輪と咲き始めましたよ。
もう少しの辛抱です。
Commented by dacha883 at 2007-03-25 22:01
☆hiro-photoさん、こんばんは。
夕陽はあらゆるものに物語性を与えてくれますね。自然の魅力に感謝です。
Commented by dacha883 at 2007-03-25 22:04
☆h_nakazatoさん、こんばんは。
桜自体も感情移入しやすい花です。ですから晴天の空だけでなく、あらゆる天候、光の中で桜は絵になるのでしょうね。
by dacha883 | 2007-03-24 23:25 | | Comments(14)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha