但馬・写真日和

寒い朝 その2

c0067040_222325.jpg
                                                           豊岡市加陽にて

↓と同じ日の撮影です。
このブログで初めて人工物を入れた写真をUPしました。

このブログを始めて2ヶ月がたちました。
たくさんの皆さんに訪問していただき感激しています。
スキンも変えて気分一新で、また明日からがんばります。







c0067040_22115052.jpg
c0067040_22101483.jpg
c0067040_22105034.jpg


感じるものがありましたら、”人気blogランキングへ”をポチっとお願いします。
人気blogランキングへ
by dacha883 | 2007-02-10 22:18 | 風景(冬) | Comments(14)
Commented by tanuki_oyaji at 2007-02-11 07:56
おはようございます。
全体に青みがかった画面が寒さをいっそう感じさせてくれますね。
こんな雪では護岸工事もお休みでしょうか。
Commented by escu_lenta_05 at 2007-02-11 10:16
おはようございます。
斜光線が風景を立体的に見せていますね。この頃の斜めの光の季節ならではの
雰囲気ですね。
電線や電柱は煩わしいですが、上手く構図に取り入れると、良いアクセントに
変貌することがありますが、これはその好例ですね。
ビニールハウスは光に辺り具合で面白い被写体に成りますよね。
今日も、その風土ならではのすばらしい作品を拝見できました。 ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2007-02-11 10:41 x
こんにちは。
但馬の雪はさらさらしているのでしょうか?
ビニールハウスの周りに積もった感じからそう思いました。
朝の柔らかい陽光を受けて、景色が霞のように煙って見えますね。
風も少しあって、雪を舞い上げているのでしょうか?
私には見慣れぬ景色です。
Commented by h_nakazato at 2007-02-11 10:53
ワー寒そう!!この電線は雪景色の中ではかえって
アクセントになっていんのでは有りませんか?
らんきんぐへ
Commented by naturex at 2007-02-11 14:51
こんにちは。
さわやかな青さですね^^
電柱がポイントになってて、無いのも良いですけど、これも良いと思います。
リアリティがぐっと出てきますし。
素晴らしい作品だと思います。

※早速のコメントを戴き、感謝しております。
Commented by enzz3121 at 2007-02-11 16:43
いやいやいや^^人工物があっても 「それ込み」で素晴らしい!です^^
PCの画面をみて「うはぁぁ」って声に出して言ってしいました^^;
いいですねぇ^^
Commented by the-fuji at 2007-02-11 21:27
下の写真いいじゃないですか、今頃護岸工事をしているのですかね。
Commented by dacha883 at 2007-02-11 22:22
☆tanuki_oyajiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。護岸工事はちょっとワケアリで、休むわけにはいかないのです(笑)
Commented by dacha883 at 2007-02-11 23:01
☆escu_lenta_05さん、こんばんは。
いつもはどうやって避けようと頭を悩ます電柱でしたが、今回はあってよかった。いや、無ければ撮っていないんじゃないかなと思うほどでした。
Commented by dacha883 at 2007-02-11 23:07
☆hiro-photoさん、こんばんは。
私もよくわかりませんが、温度がマイナス何度というような寒い朝には霧のようなものが地上付近から立ち込めます。
それから但馬の雪は基本的には湿った重い雪です。積もった雪が冷え込みでさらさらになったのです。
Commented by dacha883 at 2007-02-11 23:16
☆naturexさん、こんばんは。
上のコメントにも書きましたが今回は人工物がとても気になりました。おっしゃるとおりリアリティがでるんですね。
 自分の感覚を人に説明してもらうなんて…(苦笑)

Commented by dacha883 at 2007-02-11 23:20
☆h_nakazatoさん、こんばんは。
電柱が奥行きを出してくれました。
Commented by dacha883 at 2007-02-11 23:21
☆enzz3121さん、
>PCの画面をみて「うはぁぁ」って声に出して言ってしいました
なんてほんとに光栄です。 ありがとうございました。
Commented by dacha883 at 2007-02-11 23:25
☆fujiさん、こんばんは。
台風23号の後始末が残っていますし。予算に期限があってたいへんな
ようです。そこらじゅうで護岸工事やってます。