人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季桜

四季桜_c0067040_2202966.jpg
                                                        竹野町鬼神谷にて

竹野川沿いをドライブしていると桜の花が咲いていました。
植樹されたものらしく「四季さくら」と名前の入った立て札がありました。
密やかにでUPした桜もどうやら四季桜のようです。
四季桜をネットで調べたところ花期は10月~12月と4月の年2回とのこと。
それで四季桜と呼ぶのだそうです。
でも、今咲いているのはやはり暖冬のせい?





四季桜_c0067040_22134039.jpg
四季桜_c0067040_22135545.jpg


感じるものがありましたら、”人気blogランキングへ”をポチっとお願いします。人気blogランキングへ
Commented by hermes_sawa1 at 2007-01-31 22:25
こんばんわ。1枚目、花びらの色と質感が良く出てますね。素敵です。ポチッ。
Commented by naoscolor at 2007-01-31 23:07
↓山茶花とはまた違ってメチャ春っぽい1枚ですね!
Commented by mizuki-39 at 2007-01-31 23:28
わ~1枚目、淡い薄紅色がステキですね。
光に花びらが透けてるのも、いい雰囲気。ぽち。
Commented by yy-papa at 2007-01-31 23:45
寒空に咲く桜も、凛として美しいですね。
↓の霜を纏った山茶花も、季節感があってとても素敵です♪
Commented by ko_morebi at 2007-01-31 23:48
ぼくの地方でも先月、咲いていましたよ。
気温に左右されるから、今年の先頃は今だということなんでしょうね。
Commented by snowy-scene at 2007-02-01 00:38
真っ白の光の中で静かに微笑んでいるようですね。
2枚目の背景の薄紺は、何の色なのでしょう^^
冬を思わせる色なので
桜がとても印象的に見えます。
Commented by choco_p at 2007-02-01 02:10
すごく素敵ですね。
桜の姿、花びらの透明感、美しいです。
1枚目も花がきれいでとても好きですし、2枚目も背景から浮き立つような桜が美しくてとても惹かれます。
Commented by escu_lenta_05 at 2007-02-01 05:50
おはようございます。
サクラ好きなんですよ。
中でも、ヤマザクラが。早く見たくなりました。
Commented by しーたけ at 2007-02-01 07:36 x
1枚目もいいのですが2枚目に惹かれました。
背景が凄くいい色ですネ
とてもいい感じだと思います
Commented by the-fuji at 2007-02-01 12:23
上の写真、難しい時期に実に清楚に撮られましたね。
Commented by やぎ at 2007-02-01 17:14 x
すっかり春のお写真ですね。
桜の微妙なトーンが出てていいなって思いました!
Commented by dacha883 at 2007-02-01 18:36
☆hermes_sawa1さん、こんばんは。
1枚目ギリギリの露出だと思いますが、なんとかOKでした。
Commented by dacha883 at 2007-02-01 18:39
☆naoさん、こんばんは。
今年は春と、冬が同居していますね。今こちらは突然雪が降り出して、
うっすら積もりはじめました。ですから早い帰宅です。
Commented by dacha883 at 2007-02-01 18:41
☆mizuki-39さん、こんばんは。
ほんとに白とびのいやな感じにならずに、うまくいきました。現像ソフト
のおかげでしょうか? 
Commented by dacha883 at 2007-02-01 18:43
☆yy-papaさん、
今日の桜と↓の山茶花は今年の冬を象徴していますね。
Commented by dacha883 at 2007-02-01 18:48
☆snowさん、2枚目のバックは山です。 杉が植えてあったと思いま
す。ちなみに、3枚目は竹野川の堤です。 視線を1枚目は上げて、2枚目は目高位置、3枚目は下げてバックの色を変えました。
Commented by dacha883 at 2007-02-01 18:52
☆choco_pさん、2枚目はちょっとトップには寂しいかなと思い、
2枚目に配置したのですが、実はこれが1番気に入っている
のです。 気に入っていただけてうれしいです。
Commented by dacha883 at 2007-02-01 18:55
☆escu_lenta_05さん、
山桜私も大好きです。 花の横に出ている若葉の色が特に。
Commented by dacha883 at 2007-02-01 19:16
☆ko_morebiさん、
今回は春に咲くぶんが暖かさのせいで咲き始めたのでしょうかね。
Commented by dacha883 at 2007-02-01 19:20
☆しーたけさん、
背景は杉山です。距離があったのでうまい具合にボケて背景紙を
使ったようになりました。
Commented by dacha883 at 2007-02-01 19:23
☆fujiさん、こんばんは。
ありがとうございます。強烈な日差しでなかったのがよかったと
思います。
Commented by dacha883 at 2007-02-01 19:26
やぎさん、こんばんは。
すっかり春だったのですが、今雪が降り始めました。
雷がゴロゴロ鳴りだしました。こちらではこの雷を「雪興し」と呼ん
でいます。本格的に積もりそうです。
Commented by h_nakazato at 2007-02-01 19:59
こんばんは
とても爽やかに撮られてますね。こうゆう撮り方したこと
有りませんで,今度,真似して見ます(^_^)ポッチ
Commented by rio-cat at 2007-02-01 20:00
やわらかな質感がとてもステキですね(^^)
四季桜というのですか。
暖冬の影響ですかね~。
Commented by dacha883 at 2007-02-01 20:55
h_nakazatoさん、こんばんは。
爽やかだなんて、ありがとうございます。 被写体そのものの魅力だ
と思います。 
Commented by dacha883 at 2007-02-01 20:58
☆rio-catさん、こんばんは。
暖冬も今日の昼まででした。 節分寒波やってきました。
さっきから1時間で真っ白です。 明日は大変です。
by dacha883 | 2007-01-31 22:26 | | Comments(26)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha