人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉巡り #1 ~高源寺~

紅葉巡り #1 ~高源寺~_c0067040_19535313.jpg
                                              丹波市青垣町・高源寺にて11月7日撮影 



今日から通常の更新に戻ります。

今シーズンは但馬外のいわゆる紅葉の名所と呼ばれる場所へ出かけてみました。
第1弾は「丹波紅葉三山」の一つ高源寺です。
人気の場所なので混雑を避けて3時過ぎに出かけたのですが、それでも混んでいました。
肝心の紅葉は少し早かったことと葉っぱの先端がくしゃくしゃになっていて、ちょっと残念でした。
しかし、古刹の雰囲気は十分に味わうことができました。




  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。




紅葉巡り #1 ~高源寺~_c0067040_19540594.jpg


紅葉巡り #1 ~高源寺~_c0067040_19545705.jpg


紅葉巡り #1 ~高源寺~_c0067040_19551205.jpg


紅葉巡り #1 ~高源寺~_c0067040_19552269.jpg


紅葉巡り #1 ~高源寺~_c0067040_19553208.jpg

ご訪問ありがとうございました。

Commented by happysweet1205 at 2021-12-01 02:21
こんばんは
紅葉スポットの古刹は建造物と紅葉を
楽しめていいですね。
1,2枚目はまだ少し早かったようですが
グラデーションの綺麗な紅葉もあってよかったですね。
こちらでも葉の先端がくしゃくしゃで残念な
ところも多かったです。
5枚目に特に惹かれました。
Commented by hiro-photo at 2021-12-01 17:31
こんばんは。
紅葉は少し早かった写真ですが、今はもう満開なのでしょうね。
お猿さんのパフォーマンス、まだこのような芸を披露する人たちもいるのですね。
やはり広角系のレンズが欲しくなりました。
Commented by dacha883 at 2021-12-01 22:14
happysweetさん、ありがとうございます。
建物とのコラボをあまり撮っていないので大変です。
でもせっかく名所に出かけたのですから、その特徴を入れなければと頑張りました。
Commented by dacha883 at 2021-12-01 22:20
hiro-photoさん、ありがとうございます。
私たちが到着したときにちょうど猿回しの最終回が終わったところでした。残念ながら本格的な芸は見られませんでした。
超広角レンズは世界を変えてくれますよ。17㎜が16㎜に変わっただけですが、大きく印象が変わりました。
Commented by aitoyuuki13 at 2021-12-02 13:22
この度はご愁傷様でした
お花の雫がお気持ちを表していたのでしょうか

平地では紅葉真っ盛りですが
まだこの頃は色づき始めだったのですね
でも緑の混じった紅葉もまた美しいと感じられます
Commented by dacha883 at 2021-12-02 21:54
aitoyuukiさん、ありがとうございます。
気持ちが伝わったようでうれしいです。
写真は3週間前のものですから、現在は散り始めている
頃だと思います。
by dacha883 | 2021-11-30 20:11 | 紅葉 | Comments(6)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha