人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セイタカアワダチソウの咲く頃

セイタカアワダチソウの咲く頃_c0067040_23135345.jpg
豊岡市各所にて10月8,9日撮影 

悪名高いセイタカアワダチソウですが、咲き始めの頃の輝く黄色が私は好きです。
ところで早実の清宮くん、いい球団に当たりましたね。DHもあり、一塁の正選手もいなくなりそうで、1年目から打席に立つチャンスがありそうです。強い運を持っている感じがします。

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




セイタカアワダチソウの咲く頃_c0067040_23140247.jpg
セイタカアワダチソウの咲く頃_c0067040_23141434.jpg
セイタカアワダチソウの咲く頃_c0067040_23142600.jpg
前回の記事にコメントありがとうございます。
✩私の住んでいる豊岡は車で30分ほど走れば、高原にも海にも行けます。夏は暑く、冬には雪も降ります。言い換えれば、日本で見られるあらゆる光景のミニチア的な光景に出会える場所です。風景写真を撮るものにとっては恵まれた場所だと思います。

Commented by hiro-photo at 2017-10-27 19:17
こんばんは。
悪名高いセイタカアワダチソウ・・、でも写真を写す者にとってはそんなに嫌う草でもなさそうですね、結構良い雰囲気を醸し出してくれる様です。
どんなものにも表と裏がありますね・・・。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-10-27 19:54 x
こんばんは
セイタカアワダチソウ、とっても元気な外来種、
形がメタセコイアの大木を小さくしたようで面白い、
こちらでも、沢山元気な姿を見せてます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-10-27 21:14
こんばんは♪
セイタカアワダチソウ、確かに嫌われ者のようですが、
私はけっこう好きな植物です。
枯れて茶色になった姿も好きですね~
清宮君、まさかファイターズが交渉権を得るとは思いませんでした。
メチャクチャ期待しちゃいますね(笑)
by dacha883 | 2017-10-26 23:31 | | Comments(3)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha