但馬・写真日和

蓮池周辺のトンボたち

c0067040_23102818.jpg
豊岡市内にて7月2~22日撮影 

アマガエルとのコラボは期待できませんが、トンボとの相性は今年はよさそうです。

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真







c0067040_23100854.jpg
c0067040_23100077.jpg
c0067040_23103660.jpg
c0067040_23104951.jpg
c0067040_23113036.jpg
c0067040_23112241.jpg
c0067040_23111356.jpg
前回の記事にコメントありがとうございます。
✩夏の青空に合う夏色の花といえば、このノウゼンカツラのオレンジ、向日葵の黄色、百日紅の赤でしょうか。新しい被写体はなかなか見つかりませんので、定番の被写体をなんとかコンプリートしてみたいと思います。


by dacha883 | 2017-08-03 23:25 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-08-03 23:33 x
こんばんは
トンボを沢山見ることが出来るのですね、
ナツアカネでしょうか、真っ赤が印象的、美しいものです。
Commented by shima_shima1225 at 2017-08-04 07:47
おはようございます。
綺麗ですね~
トンボの羽の色がこんなにも鮮やかなんて。。
どれも絵になるお写真。
色合いもビビッドでいいですね~
Commented by hiro-photo at 2017-08-04 19:26
こんばんは。
色々なトンボとの出会いがあって、動きのあるものを追いかける楽しさが伝わってきますね。
Commented by Sippo5655 at 2017-08-04 21:44
トンボいっぱいですね!
なんか梅雨明けしてからジメジメの日々で、
夏を感じられないまま過ごしていますが
もう8月。
トンボが増えてくると、早くも秋の気配を
感じてしまいます。。
それぞれに背景がいい感じですね(*´∇`*)
P☆