但馬・写真日和

蓮’17 #2

c0067040_22485503.jpg
豊岡市妙楽寺にて7月22日撮影 

前ボケを力いっぱい使ってみました。

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真







c0067040_22490433.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
✩蓮には連作障害が出るようで、管理が行き届いていないとまったくダメになってしまうようです。5、6箇所ほどの蓮池を毎年撮影に出かけていますが、今年はそのうち2箇所がまったくダメな状況です。特にアマガエルとのコラボがよく見られた蓮池がダメなのが痛いです。

by dacha883 | 2017-07-31 23:07 | | Comments(6)
Commented by small-talk at 2017-08-01 09:16
僕も前ボケで撮るのが好きで、色々試しています。
ちょっとしたアングルの違いで、前のボケ方が変わるのですよね。
Commented by さゆうさん at 2017-08-01 09:53 x
おはようございます。
この撮り方私は好きです。

応援のポチを!。
Commented by happysweet1205 at 2017-08-01 10:06
こんにちは
大胆な前ボケ ピンクもグリーンも
どちらも綺麗ですね~。
蓮 お手入れしないとダメになってしまうのですね。
そういえば昨年のこちらの蓮池は
水を全部抜き 入れ替えたので
今年はたくさん咲いているのかな。
アマガエルと蓮 また撮れたらいいですね。
Commented by hiro-photo at 2017-08-01 18:43
こんばんは。
ピンクとキミドリの前ボケ・・、配色ひとつで同じ花も全く感じが違う絵になってしまいますね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-08-01 22:30 x
こんばんは
前ボケを力いっぱい、
う~~ん、難しいです。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-08-03 23:11
ここ数年、蓮の写真上手く撮れていません
苦手意識を脱却しようと今年ももがいてました^^;