但馬・写真日和

隆国寺にて #1

c0067040_14311124.jpg
日高町隆国寺にて6月17日撮影 

ボタン寺で有名な隆国寺に行ってきました。牡丹の見頃は5月ですが、今は紫陽花などたくさんの花が咲いています。
私は牡丹の花が苦手ですので、この頃がベストの撮影地です。

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




c0067040_14312178.jpg
c0067040_14313658.jpg
c0067040_14315071.jpg
c0067040_14320131.jpg
c0067040_14320813.jpg
c0067040_14321670.jpg
c0067040_14322333.jpg
c0067040_14322943.jpg
前回の記事にコメントありがとうございます。
✩大阪のおっちゃん、貴重なコメントありがとうございました。ササユリの撮影もタイミングがとても重要です。ぱっと見はとても美しいのですが、よく見ると花粉で汚れていたりでがっかりすることが多いです。今回の花もちょっと汚れていましたので、いろいろ工夫して撮影しました。

by dacha883 | 2017-07-09 14:53 | | Comments(5)
Commented by happysweet1205 at 2017-07-09 15:26
こんにちは
いろんなお花が咲くお寺さんですね~。
ヤマボウシや南天の花?が涼しげですね。
3枚目の山門?背景に紅葉 とっても綺麗ですね!
この季節に紅葉を見るのも新鮮です。
ピンクのプロペラと玉ボケも好きな組み合わせです^^
Commented by hiro-photo at 2017-07-09 17:31
こんばんは。
萩の花に雪の下、同じ季節とは思えない草花が同時に咲いていますね。
もうすぐ梅雨も明け暑くなる事でしょう・・・。
Commented by Sippo5655 at 2017-07-09 22:01
四季を通じて
様々なお花模様が見られるのでしょうか!?
萩の上のお花、、
さららと綺麗~(*´∇`*)
P☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-07-09 23:03 x
こんばんは
ラストのヘリコプター、大好きです、
この頬を赤らめた頃、可愛いです、
バックを緑で仕上げたのは大成功ですね。
Commented by sotomitu at 2017-07-10 00:46
こんばんは!
しっとりと風情のあるお花たち・・・
この季節ならではの美しい姿ですね。
もう萩の花が咲き始めているのですね・・・。
いつも出遅れてしまうので、今年こそ美しい時の花を
撮りたいものです。^^