但馬・写真日和

初夏の花 ~ウツギ~

c0067040_21360711.jpg
但馬各地にて5月28日~6月3日撮影 

ウツギの花はエゴノキと比べると花季は長いですが、同じように傷みやすい花なのでタイミングが難しいです。

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




c0067040_21361656.jpg
c0067040_21363962.jpg
c0067040_21364787.jpg
c0067040_21365585.jpg
前回の記事にコメントありがとうございます。
✩大阪のおっちゃん、その通りです。青い半ズボンで旗を振っていました。NHKでは画面に3人ほどが大写しになるのですが、その真ん中にいました。調子に乗ってNHK以外のニュース映像もネットで調べてみましたが、ほぼキー局のニュースには写っていました。でもNHKほど大きくは写っていませんでした。主役は瑞風ですから、当然ですね(笑)。

by dacha883 | 2017-06-19 21:51 | | Comments(3)
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-19 21:58
こんばんは♪
白い花びらと黄色の蕊のコントラストが美しいですね。
そんな花がかたまって咲いているといっそう目を引くでしょうね。
花を前ボケにしたお写真、いいですね~
好きな撮り方です^^
Commented by hiro-photo at 2017-06-20 17:47
こんばんは。
3枚目の前後のボカシも良いですが、一枚目の明るいバックの写真が私の好みですね。
全体に明るく見える写真が良いですね、どことはなく夢があります。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-06-20 20:12 x
こんばんは
ラスト、素敵な一枚ですね、
右側のハイライトに対して、左側、黒バックに浮かぶ
ウツギの花、
つい可愛いお花に目が移ります、素敵な表現ですね。