但馬・写真日和

瑞 風

c0067040_23100968.jpg
日高町八代にて6月3日撮影 

豪華寝台列車「瑞風」の1番列車が城崎駅にやって来ました。
NHKのニュースでその模様を見ていると、なんと我が孫1号が写っているではありませんか。それも端のほうではなく、画面のど真ん中でにこやかに旗を振っていました。数秒のことですが、大騒ぎ。ネットで再確認してにんまり。
祖父バカぶりを発揮しています。
写真は「瑞々しい風」を感じるものを無理やり選びました。(笑)

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ





前回の記事にコメントありがとうございます。
✩昨年は私の周辺のエゴノキはほとんど花をつけていない状況でした。この木はそんなことがよくあるらしいです。今年はたくさん咲いたのですが、一気に満開になってしまって一番いい時には撮影できませんでした。雨に濡れた姿も撮りたかったですが、ダメでした。来年を期待です。

by dacha883 | 2017-06-17 23:28 | 風景(初夏) | Comments(3)
Commented by small-talk at 2017-06-18 16:02
嬉しい話ですね。
親バカ、祖父バカが日本のカメラ産業を支えています(笑)
Commented by hiro-photo at 2017-06-18 19:56
こんばんは。
NHKですから全国ネットで放映されましたね。
TVに映る事は中々ありませんから、明るいニュースで何時までもの語り草になりますね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-06-18 22:59 x
こんばんは
豪華寝台観光列車「 TWILIGHT EXPRESS 瑞風(トワイライトエクスプレス みずかぜ)」
2017年6月17日(土)から運行を開始しました。
城崎温泉駅でお出迎えが行われました。
>なんと我が孫1号が写っているではありませんか。
旗を振ってお迎えのお孫さん、NHKに映ってたのですね
可愛いブルーの半ズボンをはいたお子ちゃま達の中に
お孫さんがいらっしゃったのですね、
おじいちゃん、嬉しいですね、NHKさんありがとう。

瑞風(みずかぜ)、早苗を渡るみずみずしい風、
お写真もぴったし、この日のために撮っておかれたのですか、
とっても素晴らしいです。