但馬・写真日和

三湖物語’17 初夏#1

c0067040_23372828.jpg
                                        生野銀山湖にて5月22日撮影  

今シーズンも3つのダム湖を巡ってきました。今年はタイミングが遅かったようで花も終わりに近かったです。
撮影も銀山湖、黒川ダムの2つが中心になりました。しばらくお付き合いください。

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




c0067040_23374098.jpg
c0067040_23381832.jpg
c0067040_23384299.jpg
c0067040_23391249.jpg
c0067040_23391998.jpg
c0067040_23392871.jpg
前回の記事にコメントありがとうございます。
✩久しぶりにここの睡蓮を撮影しました。この時期の睡蓮は清涼感を感じさせてくれて、撮影していてとても楽しかったです。大阪のおっちゃん、PLは使っていません。持ってはいるのですが、使い方がまずいのか、不自然な感じになるのが嫌で使うのはやめにしています。

by dacha883 | 2017-06-09 23:51 | | Comments(2)
Commented by happysweet1205 at 2017-06-10 01:14
わぁ またこのシリーズが見れるの
めっちゃ嬉しいです!!
水面の色がめちゃくちゃ綺麗ですね~。
エメラルドグリーン背景に藤も黄色の花も
ピンクの花も新緑も なんて美しいんでしょう^^
清涼感いっぱいですねぇ。
ダム湖はなかなか行けないので
楽しませていただきます♪
Commented by hiro-photo at 2017-06-10 18:08
こんばんは。
湖面をバックに垂れる藤の花房・・中々の風情を感じますね。
広くてすっきりしているのが一番良い背景になりますね・・・。