但馬・写真日和

桜便り’17 #12

c0067040_20063108.jpg
養父市八鹿町八木にて4月9日撮影 

八鹿町にある西方寺とその周辺にある垂れ桜です。
垂れ桜はソメイヨシノと違った趣があっていいですね。

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




c0067040_20072281.jpg
c0067040_20075304.jpg
c0067040_20080543.jpg
c0067040_20082227.jpg
c0067040_20083337.jpg
c0067040_20085615.jpg
c0067040_20085099.jpg
c0067040_20090393.jpg
前回の記事にコメントありがとうございます。
✩仕事帰りに見かけた光景です。やはりカメラは持ち歩くのが吉ですね。夜桜のように見えますが、実際は薄暮状態です。露出を控えめにして、擬似夜景として撮影しました。

by dacha883 | 2017-04-20 21:45 | | Comments(5)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-04-21 00:05 x
こんばんは
2枚目、5枚目のピンクに染まった花びらが綺麗です、
伸びやかな枝っぷりがいいですね。
ただし枝の支えが気になります、
ここが思案の分かれ道でしょうか、承知で撮っておられるでしょうが、二枚とも、枝の支えの入れ方が半端、
入れるなら堂々とお願いします。


Commented by happysweet1205 at 2017-04-21 01:38
こんばんは
見事な枝垂れ桜ですね。
柔らかな光に優しい表情の桜が綺麗ですね~。
いろんな角度から撮られてて楽しめますね。
特に5枚目の見上げた枝垂れ桜や7枚目の優しい表情の
桜と背景に惹かれます。
4枚目は桜シャワーが迫ってくるようですね。
Commented by risaya-827b at 2017-04-21 15:26
こんにちは^^
可愛い枝垂れ桜ですね♪
背景の色が柔らかいので、ひときわ優しくて美しいです^^
6枚目は好きだなぁー♪
ポチッ☆彡
Commented by inprevi at 2017-04-21 16:05
桜がたくさん降ってくる・・
なんともいえない素敵な春光景ですね♪
Commented by hiro-photo at 2017-04-21 19:14
こんばんは。
花弁一枚一枚にピントが良く合っていて、特に7枚目の花は見ていて気持ちが良いですね。
4枚目の写真は、スケールが大きいですね。