但馬・写真日和

桜便り’17 #9 

c0067040_23524329.jpg
日高町西芝にて4月8日撮影 

昨日は最高気温27°となりました。加えて今日の雨と風です。もうこれで但馬のソメイヨシノは終わりですね。
この後の楽しみは八重桜ですが、当ブログはしばらくはソメイヨシノが続きます。

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




c0067040_23525409.jpg
c0067040_23530214.jpg
c0067040_23531037.jpg
前回の記事にコメントありがとうございます。
✩大坂のおっちゃん、植村直己氏は私の高校のOBです。私がよく撮影に行く神鍋高原の麓には「植村直己記念館」が建てられています。
hiro-photoさん、今年はどか雪の影響で標高の高い山にはしっかりと雪が残っていて、いい場面が撮れました。

by dacha883 | 2017-04-17 16:01 | | Comments(8)
Commented by kanon_65 at 2017-04-17 17:53
ソメイヨシノあっという間に終わっちゃいましたね
咲き始めに雨が降り、咲いたら風が吹き、また雨
カメラマンには涙ですが
子孫を残す植物たちには、なくてはならない雨ですものね。
こちら地方も昨日は暑かった~(>_<)
Commented by risaya-827b at 2017-04-17 19:54
こんばんは^^
菜の花のボケが、とっても良い感じで見応えがあります^^

咲いてヨシ、散ってヨシ、、、
たくさんの人々の心の中に、ステキな思い出を残して
あっと言う間に終わりましたね♪
これからは八重桜に期待かな?
ポチッ☆彡
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-17 21:38
こんばんは♪
桜と菜の花のコラボ、美しいですね。
ボケの使い方が見事だと思います。
こちらで桜が見られるのはもう少し先ですが、
菜の花とのコラボは見られないので残念です^^;
Commented by michika-k at 2017-04-17 21:42
こんばんは~♪
どのお写真も素敵ですが、最後の写真に見入ってしまいました。
幻想的で夢の世界のよう…美しすぎ…です
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-04-18 01:16 x
こんばんは
>植村直己氏は私の高校のOBです。
兵庫県立豊岡高等学校、名門なんですね。
植村直己の生涯を読ませて頂きました。
偶然にも私と同い年で、ごくごく平凡な方だったのですね、
改めて驚いてます。

お写真、ラストの一枚、きっと宇宙の絵かもしれませんね、
世間離れした面白いお写真だと思いました。

Commented by small-talk at 2017-04-18 07:51
どちらにピントを合わせるか、迷う場面ですよね。
そして、どちらも正解みたいです!
Commented by sotomitu at 2017-04-18 15:21
こんにちは!
昨日の雨と風で、やっぱり散ってしまいましたね〜!
私としては不完全燃焼で終わってしまった今年の桜でした。
風に悩まされた桜撮り・・・満足に撮れたものがありません。;;
dachaさんのところには、素敵に輝く桜がいっぱい♡
楽しませていただきました♪
Commented by hiro-photo at 2017-04-18 18:52
こんばんは。
菜の花の前ボケ・・、意表を突いた大胆な写し方ですね。