但馬・写真日和

桜便り’17 #5 

c0067040_22244153.jpg
豊岡市妙楽寺にて4月2日撮影 

この小さな桜もソメイヨシノの前に必ず訪れるお気に入りの木です。
小さな花なので花そのものより背景を見つけるのを楽しんでいます。

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




c0067040_22245406.jpg
c0067040_22250999.jpg
c0067040_22252246.jpg
c0067040_22253971.jpg
c0067040_22254739.jpg
前回の記事にコメントありがとうございます。
✩のんびり1時間ほど温泉につかっていると、ちょうどいいくらいに夕日が焼けてくれました。この時間帯に撮影に出れば楽しい発見があるのはわかっているのですが、なかなか撮影に出かけられません。今回は温泉の入浴券があったおかげです。(笑)
エキサイトの不都合はスキンのせいではと疑って、昨日いろいろスキンを変えてみました。なんどもスキンが変わるので変に感じられた方もいるでしょうね。

by dacha883 | 2017-04-11 22:45 | | Comments(6)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-04-11 23:07
一枚目、上手さが光る作品ですね

桜の散りばめ方、色合い、適切なボケ
すべてが完璧ですね(^_^)v
Commented by happysweet1205 at 2017-04-12 00:01
こんばんは
小さな桜の花 楚々として綺麗ですね。
1枚目が特に印象的で好みです。
スケルトンも綺麗ですね~。
背景を大切にされてるdachaさんならではの
お写真ですね。
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-12 07:23
おはようございます。^^
一枚目、、素敵ですね~
背景のグリーンと小さな花びら、華奢な枝ぶり。。
まるでレース編みのような美しさ。
ソメイヨシノだけではない桜の美しさ、、見惚れました。^^
Commented by small-talk at 2017-04-12 08:23
一枚目、バックの色とのバランスが良いですね!
桜の写真は皆が撮るから、こういう差別化があると、良いですよね。
Commented by hiro-photo at 2017-04-12 18:29 x
こんばんは。
特に一枚目は綺麗な場所を選びましたね。
周囲の景色や背景如何で、見た目が全く違った写真なりますね。
如何に周辺が大事かと言う事がよくわかります。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-04-12 21:48 x
こんばんは
バックを変えた桜ショット、沢山ありがとうございます。
おっちゃんの一押しは三枚目、
緑のグラデーションに一枝をあしらう、
このセンスが好きですね。