但馬・写真日和

暮れゆく中で

c0067040_23203977.jpg
豊岡市加陽にて3月30日撮影 

夕暮れ時に見かけた土筆を時間経過に合わせてUPしました。

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




c0067040_23204799.jpg
c0067040_23205736.jpg
c0067040_23210457.jpg
前回の記事にコメントありがとうございます。
✩桜の種類はたくさんあってよくわかりませんが、花の形状などから桜だと判断しました。色の濃い桜は露出が難しいです。色が濃くなりすぎると、爽やかさがなくなってしまいます。大阪のおっちゃん、「早咲き」というのは私の表現でソメイヨシノを基準にしてそれより早く桜をそう呼んでいるだけです。ややこしい表現を使ってすみません。

by dacha883 | 2017-04-09 23:42 | 夕景 | Comments(5)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2017-04-10 00:11 x
こんばんは
暮れゆく中で 、面白い表現ですね、
夕暮れの時系列、ちよっ気がつきません、
とっても面白い、と思います。
一枚目、はっ!とするインパクトがあります、
きっと土筆の若々しさを暗めのバックに
鮮やかに表現されたからだと思いました。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-04-10 12:40
おお~、美しい土筆
光が素晴らしくまるで透過光でとっているみたいです(^^)v
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-10 22:14
こんばんは♪
夕暮れ時の土筆、きれいですね~
光に透けた感じが透明感があっていいですね。
去年は撮らなかったので、今年は撮ってみたいですね~^^
Commented by li_se at 2017-04-10 22:50
わ~~土筆がこんなに美しいなんて!
暮れてゆく空色とともに、素晴らしい表現ですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-04-11 10:58
ゆったりと春の夕暮れを楽しむことができました。
ありがとうございます。