人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧の滝

霧の滝_c0067040_18204784.jpg
豊岡市瀬戸にて12月21日撮影 

円山川で発生した霧が日本海に流れ込んでいました。この現象を「颪」と呼ぶそうですが、この日は最大級の颪だったそうです。
またこの日は同じ豊岡でブログ「彩」を書かれているkainakaさんと撮影現場で遭遇する記念すべき日にもなりました。

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。




霧の滝_c0067040_18210700.jpg
霧の滝_c0067040_18212035.jpg
霧の滝_c0067040_18221696.jpg
霧の滝_c0067040_18223237.jpg
霧の滝_c0067040_18234954.jpg
霧の滝_c0067040_18235828.jpg
霧の滝_c0067040_18243992.jpg
霧の滝_c0067040_18244695.jpg
前回の記事にコメントありがとうございます。
✩大阪のおっちゃん、この植物は春を待つ水芭蕉です。GWのころに見頃になります。hiro-photoさん、エキサイトブログのやっているコンテストです。コンテストに参加するのはとても簡単ですので参加されてどうですか。

Commented by small-talk at 2016-12-26 22:33
これは凄いです!
島でしょうか?
まさに孤島という感じになりましたね。
Commented by sotomitu at 2016-12-26 22:37
こんばんは!
とっても幻想的な風景ですね〜!
見てみたいです!
Commented by lucentxz at 2016-12-26 23:06
こんばんは
霧の滝、まさにそんなイメージの素晴らしい光景です!
実際に見たら、動きもあって圧巻なのでしょうね~
Commented by lapislazuli54 at 2016-12-27 12:07
「颪」おろし こういう字を書くんですね
幻想的な自然現象ですね。みたことがないので一度みてみたいです。クリスマス三部作も素敵ですね〜 苦し紛れの金?笑
青も光っていてきれいです
今年もお世話になりました 
Commented by aitoyuuki32 at 2016-12-27 12:30
素晴らしい光景ですね
天候をリサーチして行かれたのですね(^^)v

ずいぶん前に摩周湖の霧についての番組がありました
海で発生した霧が東風に乗って摩周湖に流れ込み
あの幻想的なシーンになるのを徹底検証してました
Commented by hiro-photo at 2016-12-27 18:53
こんばんは。
幻想的な光景ですね。
一度出会うと病みつきになってしまいそうですが、こちらではなかなか出会うことはなさそうです。
Commented by kainaka-2 at 2016-12-27 20:58
ありがとうございました。同じとき、同じ場所で撮りながらも、撮る人変われば、写真も変わりますね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-12-27 21:53 x
こんばんは
颪(おろし)に乗った川霧の光景ですね、
凄い勢いで迫力満点です。
この地ならではの現象でしょうか、怒濤のようでもありますね。
Commented by happysweet1205 at 2016-12-29 15:59
こんにちは
すごい颪ですね!
こんなシーンに出会えて撮影もわくわく
興奮されたんじゃないでしょうか。
幻想的で美しいですねぇ。
P☆
by dacha883 | 2016-12-26 22:30 | 風景(冬) | Comments(9)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha