人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セセリチョウとオカトラノオ

セセリチョウとオカトラノオ_c0067040_23004507.jpg
神鍋高原にて6月26日撮影 

8年ぶりにオカトラノオを見つけて撮影しました。
生憎風が強くて花だけを撮影したものはみんなピントが… セセリチョウが救ってくれました。

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




セセリチョウとオカトラノオ_c0067040_23005236.jpg
前回の記事にコメントありがとうございます。
☆これだけアマガエルが蓮の葉っぱに群がっていることは珍しいです。天気がアマガエルにとってはよかったかもしれません。花の中に潜り混んでいる姿を発見できたのはラッキーでした。ラストの1枚は葉っぱがアマガエルを抱きしめているように見えて好きな1枚です。

Commented by small-talk at 2016-07-20 07:17
トラノオ、美しいですよね。
バックの初夏らしい色合いも、とても良いですね。
Commented by happysweet1205 at 2016-07-20 09:25
おはようございます。
オカトラノオオ緑の背景の中で
白い花が爽やかですね~。
セセリちゃんも気持ち良さそうにしていますね。
つぶらな瞳が可愛いくてフォトジェニックですねぇ。
P☆
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-07-20 11:14 x
こんにちは
セセリチョウの円らな瞳が可愛い、
キュートなストローもかわいいですね。

小花の集合、何処にピントを取るか困ります、
多々経験してます。
Commented by hiro-photo at 2016-07-20 17:44
こんばんは。
セセリチョウが画面を引き締めてくれましたね。
やはり動物とのコラボは良いものです・・・・。
Commented by sotomitu at 2016-07-21 15:35
こんにちは!
紫のトラノオはよく見かけますが、白いトラノオが
あるんですね〜!とっても清楚で綺麗ですね。
グリーンも鮮やかでフレッシュな感じ♪
元気を貰いました♡^^
Commented by Sippo5655 at 2016-07-21 22:14
オオチャバネセセリですね。
この蝶大好きです。
トラノオと本当にお似合い(*´∇`*)
P☆
by dacha883 | 2016-07-19 23:10 | 昆虫 | Comments(6)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha