人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花’16  #1

紫陽花’16  #1_c0067040_23342655.jpg
但馬各地にて6月4日撮影 

紫陽花の季節になりました。年々素直な気持ちで撮影できなくなってきました。

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




紫陽花’16  #1_c0067040_23343601.jpg
紫陽花’16  #1_c0067040_23345592.jpg
紫陽花’16  #1_c0067040_23344329.jpg
前回の記事にコメントありがとうございます。
☆E-M10のライブコンポジット撮影はこ液晶画面で画像の変化を実際に見ながら撮影できるのでこのような蛍、花火の撮影にはもってこいです。後処理で合成をしなくていいのも本当に楽です。でもF値、ISO設定、SSの設定などの経験を積む必要があることを痛感しました。あと、明るいうちにロケハンは絶対必要ですね。

Commented by happysweet1205 at 2016-06-17 00:16
こんばんは
色づき始めの綺麗な紫陽花ですねぇ。
このくらいが一番好きです。
前ボケいりの1枚目が特に惹かれます♪

蛍の光跡 綺麗ですねぇ。
最近は蛍観賞できるとこが増えてきましたよね。
意外と近くにあったりしてうれしいものですね。
ライブコンポジットなんてあるんですねぇ。
いいなぁ。
ロケハンは大事ですねぇ。
ピン合わせもあるし できれば
明るいうちに到着したいですよね。
ただ 蛍が舞うまで待ち時間が・・・^^;
こちらではもう見れないので、また見せてください。
P☆
Commented by lucentxy at 2016-06-17 00:24
こんばんは
色づき始めの紫陽花、美しいですね!
淡い青と緑のコンビネーションが透き通る
ようで、見ていてうれしくなります
特に1枚目が好きです!
Commented by hiro-photo at 2016-06-17 19:00
こんばんは。
>年々素直な気持ちで撮影できなくなってきました・・・・
写真を見る限りではそのようには感じませんね、美しいものを美しく・・非常に純粋な気持ちで写しておられるように思いますが・・・。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2016-06-17 20:13 x
こんばんは
はじめまして、
>年々素直な気持ちで撮影できなくなってきました。
ヘソ曲がりなおっちゃんの写真、覗いて頂ければ
とても嬉しいです。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-06-17 23:34
とっても新鮮で若さいっぱいの紫陽花
色合いもメチャ素敵です(^^)
Commented by sotomitu at 2016-06-17 23:59
こんばんは!
優しい色の紫陽花ですね〜!
前ぼけも効いていて、柔らかさがあって素敵です。
↓蛍撮影も凄いです!わたしは撮ったことがないのですが
いつか挑戦してみたいです。準備、経験が必要なんですね。
by dacha883 | 2016-06-16 23:47 | | Comments(6)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha