但馬・写真日和

健気に

c0067040_17534460.jpg
豊岡市高屋て2月16日撮影 

健気に頭を持ち上げようとしている梅たちを青い空が応援しているように感じました。


  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




c0067040_17540988.jpg
c0067040_17542697.jpg
c0067040_17544353.jpg
c0067040_17545020.jpg
c0067040_17545545.jpg
前回の記事にコメントありがとうございます。
☆Lucentxyさんのおしゃるように完全なる枝垂れさせられ梅です。雪の重さで暖簾のようになっているところに入り込んで撮影しました。今日の写真を見ていただければ、枝垂れ梅でないことはわかっていただけると思います。

by dacha883 | 2016-03-03 22:11 | | Comments(5)
Commented by lucentxy at 2016-03-03 23:09
こんばんは
雪に埋もれるような梅の花たち、大変そうですが、
何とも健気で、ユーモラスですね
Commented by happysweet1205 at 2016-03-03 23:44
こんばんは
たくさんの雪を被っていますね。
ラストの梅はこんもり雪が~~。
冷たさと重みにも耐え 綺麗に花を咲かせていますね!
パッと広げた蕊もフレッシュで元気いっぱいですね^^
青空のしたで見るとまた美しさ倍増ですね。
P☆
Commented by rin-koko at 2016-03-04 13:33
こんにちは~♪
まぁ、雪がもっさり積もっていますね。
こんな中でもきれいな姿を見せてくれる花は
ほんとに健気ですね。
雪の質感をきれいに撮られた写真は素晴らしいです(^^)
Commented by hiro-photo at 2016-03-04 18:15
こんばんは。
梅の花に言葉が話せたら、雪に覆われた状態を何と話してくれるでしょうね・・・。
場所が変われば、同じ梅の花でも自然の仕打ちを嘆くかも知れませんね・・・・。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-04 23:00
こんばんは♪
梅に雪、画になりますね~
光もいい感じに当たっていて
雪の質感もバッチリですね^^