人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千日会観光祭 #2

千日会観光祭 #2_c0067040_22000198.jpg
京丹後市久美浜趙にて8月9日撮影 

このお祭りでは小規模ではありますが、大文字点灯、灯篭流し、花火の三点セットが楽しめます。
花火大会は20~30連発が中心で、1つ終わればスポンサーのアナウンスが入るといったのんびりとしたものです。
そこでE-M10のライブコンポジットという機能を初めて試してみることにしました。出来上がりの絵を液晶で確認しながら簡単に撮影ができました。今までの苦労が嘘のようです。あと必要なのはセンスですね。(笑)

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




千日会観光祭 #2_c0067040_22021823.jpg
千日会観光祭 #2_c0067040_22023144.jpg
千日会観光祭 #2_c0067040_22025315.jpg
千日会観光祭 #2_c0067040_22042778.jpg
千日会観光祭 #2_c0067040_22044676.jpg
千日会観光祭 #2_c0067040_22050929.jpg
千日会観光祭 #2_c0067040_22075024.jpg
前回の記事にコメントありがとうございます。
☆shima_shimaさん、新鮮さを出そうと新しい被写体に挑戦している最中ですので嬉しいです。
small-talkさん、この大文字は実は電飾だったりします。点灯の合図と共にパッと点灯したのには笑えました。
hiro-photoさん、横着者の私ですからもちろん手持ちの撮影です。(笑)ISO1600も大丈夫なものですね。
Sippoさん、ほんとうに提灯や蝋燭の明かりは夏の夜を優しく包んでくれる素敵な被写体だと気がつきました。

Commented by lucentxy at 2015-08-13 23:01
こんばんは
ライブコンポジット、楽ですよね!
白とびしないし、出来を確認しながら撮影出来る
なんて夢のようです。
大文字や水面への映り込みを入れての花火、色合い
も綺麗で華やかさもって素敵です。
特に、2,3枚目が美しいです!
Commented by Sippo5655 at 2015-08-15 22:10
なんともドラマティックですね!!
色彩そしてコントラストが、見事(^-^)/
私は花火撮影は数年前に1度きり、、
でも花火も楽しんでみたくなっちゃいました~♪
P☆
by dacha883 | 2015-08-13 22:47 | その他 | Comments(2)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha