但馬・写真日和

日本海波模様

c0067040_1859385.jpg
                                                                                  竹野町にて12月27日撮影  

この日は天気が曇りだったので波に迫力はあまりありませんでしたが、波の色は美しかったです。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ





c0067040_18594327.jpg
c0067040_18595390.jpg
c0067040_19046.jpg
c0067040_1901768.jpg
c0067040_1902641.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆例年、1月頃までは実がいっぱい残った柿の姿が見られるのですが、今年は野鳥にほとんど食べられてしまっています。この写真の木もこの休みに出かけてみましたが、全く残っていませんでした。
by dacha883 | 2015-01-13 19:11 | 風景(冬) | Comments(10)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-01-13 23:00
こんばんは♪
冬の日本海は独特の景色を見せてくれますね。
青い波が美しくて迫力がありますね^^
Commented by small-talk at 2015-01-13 23:14
日本海らしい、迫力ですね。
太平洋の海と、どこか違うのですよね。
Commented by lucentxy at 2015-01-13 23:17
こんばんは
冬の日本海、荒々しさがあるものの
3枚目などを見ると、その色の美しさに
心惹かれますね。
Commented at 2015-01-14 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2015-01-14 10:04
冬の日本海 荒々しいですね。
波がしら付近はブルーグリーンで綺麗~。
うちの近くの海は砂利が多く波は黒く綺麗じゃないです。

ラストの波打ちぎわも綺麗でいいですね。P☆
Commented by risaya-827b at 2015-01-14 10:09
おはようございます^^
冬の荒波・・・寒さが募ります。。。
飛び散った飛沫の豪快さもステキ☆
海なし県に住んでいると、憧れの海風景ですよ♪
ポチ☆彡
Commented by sotomitu at 2015-01-14 17:24
こんにちは!
日本海の波模様・・・迫力がありますね〜!
波の音が聞こえてきそうです!
私は昨日太平洋を撮ってきました!^^
やっぱり違いますね。
Commented by Harvest--Moon at 2015-01-14 19:10
こんばんは!
寒さ厳しい日本海の様子が、
痛いほど伝わってきます。
こうした荒々しい海も、こんなにも美しく描写できるのですね。
とても勉強になりました。
Commented by hiro-photo at 2015-01-14 19:48
こんばんは。
やはり冬の日本海は、水の色も迫力も太平洋側とは違いますね、打ち寄せる波しぶきがここまで届きそうです。
P
Commented by calmcalmcalm at 2015-01-14 20:40 x
dacha883 さま
厳しい日本海の海の色ですね
とても冷たい海水が
美味しいものを作ってくれるのですね
食べるものがすぐ浮かんでしまいます