人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボのいる光景

トンボのいる光景_c0067040_23202097.jpg
                                                          豊岡市野上にて7月12~19日撮影  

あっという間の盆休みでした。ゆっくりできましたが、ゆっくりし過ぎた感じもします。
明日からの仕事が心配です。

写真は明るい光の中のトンボたちを選びました。8月に入ってこんな夏の光がほとんどありません。
暑いのは嫌ですが、夏はやはり太陽の光が恋しいですね。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




トンボのいる光景_c0067040_23285859.jpg
トンボのいる光景_c0067040_23291492.jpg
トンボのいる光景_c0067040_2329408.jpg
トンボのいる光景_c0067040_2330368.jpg
トンボのいる光景_c0067040_23301165.jpg
トンボのいる光景_c0067040_23302036.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆メダカって絶滅危惧種になっているんですね。そういえば、ちゃんとしたメダカを見るのは小学校の頃以来かもしれません。このハス池にはたくさんいるのですが、管理人さんが飼っておられるかもしれませんね。
Commented by sotomitu at 2014-08-16 00:28
こんばんは!
色鮮やかな赤とんぼがきれいですね〜!
蓮とシオカラトンボも美しい〜!
私が撮ったものは、どれもピンあまで、ボツ作品ばかりが
増えております。^^;
Commented by usa104 at 2014-08-16 06:22
おはようございます。
今の季節を象徴する一枚ですね。
そうですね。夏はちょっとギラギラ感のある
太陽の光が欲しいですよね。

こちらは雨から一転太陽の輝きが見れる日が
続いていますが。風は秋風になったようです。。。(^_-)-☆
Commented by kainaka-2 at 2014-08-16 08:33
おはようございます。この頃の方が夏らしい天気だったような気がしますね。今朝も雨のスタート、そしてそれが明日まで続くみたい
です。夏らしい撮影、まったくできませんね。☆P
Commented by small-talk at 2014-08-16 08:47
少し秋めいてきましたね。
今更ながら。季節は移りゆくと感じます。
Commented by calmcalmcalm at 2014-08-16 09:20 x
dacha883 さま
オモダカの葉に止まるトンボ
2番目の水面と オモダカの花がいい色で
とても美しく おしゃれな感じで大好きです
Commented by hiro-photo at 2014-08-16 18:51
こんばんは。
水辺には多くのトンボたちが居ますね・・、こんな光景を見るとホッとした気持ちになります・・、と言うのも少しずつ自然が無くなって来ていますからね。
Commented by Sippo5655 at 2014-08-16 21:50
夏はトンボが本当に涼しげに見えますね!
真っ赤なトンボさんも、宝石のよう(^-^*)
お盆休み、ゆっくり過ごされたようで何よりでしたね♪
夏の疲れが出る頃ですから、
くれぐれも体調にお気をつけてくださいね。
P☆
Commented by jbl4312t at 2014-08-17 09:38
こんにちは。
明るい夏の光の中でトンボたちが夏を謳歌するように輝いていますね!
関西は8月になってずっとお天気に恵まれないようですね。
また夏の空に覆われる日が続くといいですね(^^)
ポチ!                    sirabiso
by dacha883 | 2014-08-15 23:41 | 昆虫 | Comments(8)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha