人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金のころ

黄金のころ_c0067040_22393047.jpg
                                                                          日高町山本にて^9月10日撮影  

今日は最高気温が32°Cの真夏日となりました。1日の寒暖差が13°Cもありました。
少し身体が重く感じます。みなさんもご注意くださいね。


一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




黄金のころ_c0067040_22393931.jpg
黄金のころ_c0067040_22394740.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆昆虫はいい出会いがあったときに撮影しています。埋もれていたストックを見ていると、意外にたくさんありましたのでまとめてUPしました。バックを褒めていただきとても嬉しいです。 はぴさん、ありがとうございます。オオセイボウで間違いがないようですね。ハチを食うハチらしいですが、そういえば戦闘ロボットのようにも見えますね。
Commented by happysweet1205 at 2013-10-08 09:34
白鷺たちがいっぱいですね!!
稲刈りしたあとや田植えのころ よく見かけますが
稲穂がいっぱいの頃はあまり見てない気がします。
稲が倒れてるから餌探しができるのかしら。
黄金色に白が綺麗ですね^^

オオセイボウであってたんですね。
このコは人間も刺すのかなぁ
綺麗なんで見てみたいけど怖い気もします^^;
P☆
Commented by risaya-827a at 2013-10-08 10:44
おはようございます^^
黄金色に実った稲穂の中で戯れている鷺^^
良い風景ですね♪
コチラでも見られるのかな-?
今度、チャリ散歩の時に気を付けて探してみようーっと。。。
ポチ☆彡
Commented by rin-koko at 2013-10-08 13:20
こんにちは~♪
稲穂の中に白鷺とは珍しいですね。
私の所で見られるのはアオサギくらいです。
黄金色の中にサギの白が美しいですね^^
Commented by hiro-photo at 2013-10-08 18:19 x
こんばんは。
沢山の鷺が集まっていますね・・・、高知でもコンバインなどで稲刈りをしている後ろを追いかけて、蛙や昆虫を食べている鷺を見かけます・・、多くの昆虫が飛び出してきますから、食事には困らないですね、良く食事処を承知している鷺です。
by dacha883 | 2013-10-07 23:01 | | Comments(4)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha