人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花 #4 

彼岸花 #4 _c0067040_2318514.jpg
                                                                          城崎町上山にて9月20日撮影 

彼岸花と朝露のコラボです。やはりマクロレンズはピント位置が難しいですね。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ





彼岸花 #4 _c0067040_23234733.jpg
彼岸花 #4 _c0067040_23242278.jpg
彼岸花 #4 _c0067040_23243862.jpg
彼岸花 #4 _c0067040_23244880.jpg
彼岸花 #4 _c0067040_23254614.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆この蝶はモンキアゲハというのですね。蝶のプロフェショナルのSippoさんがおしゃられているので間違いがないと思いますが、私は一度クロアゲハとインプットしてしまいましたので、なかなか覚えられません。難しいですね。 最近はISOを大胆に上げることを覚えましたので、蝶もブレずに撮れるようになりました。
Commented by smallsanta at 2013-09-30 23:43
彼岸花には朝露がお似合いですね。
しべについた小さな露にピントが・・・
凄いですね〜〜〜。
見入ってしまいました。
Commented by shima_shima1225 at 2013-10-01 07:43
おはようございます♪
先日は素敵なアドバイスありがとうございました。^^
さっそく雨のヒガンバナ撮りに行きました。
晴天の中で撮るヒガンバナとは違う表情を見ることが
出来て感動でした。
こちらの朝露、、マクロならではの描写が美しいですね。
色調も優しくとてもココロ和みます。
Commented by small-talk at 2013-10-01 13:52
これもなかなか撮れない写真ですよね。
朝露が秋の日差しで輝いて、美しいです。
Commented by yukarin0513 at 2013-10-01 16:40
こんにちは

きらきらがとっても綺麗ですね
Commented by hiro-photo at 2013-10-01 18:44
こんばんは。
朝露が付くほどに寒くなっていますか・・、早朝は一段と冷えているようですね。
でも写真には嬉しい可愛い露ですね・・・。
4枚目・・素敵ですね、バックも活きています。
P
Commented by calmcalmcalm at 2013-10-01 21:48 x
dacha883さま
朝露が輝いて彼岸花がいっそううつくしいですね

もう彼岸花を撮りたくても
終ってしまいましたね
Commented by lisedream at 2013-10-01 21:49
わぁ~~きれい!朝の光も清々しいです。
蕊の先端に載った小さな雫まで捉えられて、凄いですね。
雨の雫とは違う、朝露の繊細な美しさに感動しました。
by dacha883 | 2013-09-30 23:35 | | Comments(7)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha