人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の野草たち ~ツリガネニンジン~

秋の野草たち ~ツリガネニンジン~_c0067040_20265682.jpg
                                                     豊岡市高屋にて8月24日~9月4日撮影  

ツリガネニンジンは野草ながらフォトジェニックな花です。
ただ花がズレて咲くので、枯れた花が画面に入ってしまうのが難点です。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




秋の野草たち ~ツリガネニンジン~_c0067040_20314746.jpg
秋の野草たち ~ツリガネニンジン~_c0067040_2032453.jpg
秋の野草たち ~ツリガネニンジン~_c0067040_20321569.jpg
秋の野草たち ~ツリガネニンジン~_c0067040_20322355.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆バックの工夫を褒めていただきありがとうございます。私の場合は「背景命」で撮影しています。今回の緑は草むら、黄色は水田を利用しています。 
yumegokotiさん、はじめまして。コメントありがとうございます。ヘクソカズラとは本当にひどい名前ですね。別名もあるらしいのですが…匂いが臭くてこの名前が付いたようですが、私は匂いを感じたことがありません。
Commented by happysweet1205 at 2013-09-13 21:27
雨上がりでしょうか
濡れた葉や花が瑞々しく美しいですね。
背景の薄緑や黄色に紫の小花がとっても可憐ですね。
今日 似た花を撮りました。
P☆
Commented by calmcalmcalm at 2013-09-13 22:07 x
dacha883さま
素適なお花とその葉の緑
そして田の背景
ソフトな色でとても美しいですね

お花を撮っていて枯れた花を省こうとすると
自然のありのままだから撮らないほうがいいのではないのと言われ
ないほうが美しいのになぁとも感じるときもありますし・・・
Commented by jbl4312t at 2013-09-14 00:57
こんばんは。
日本画のような淡い色調がとても美しいですね!
咲き終わった花が一緒なのも自然な風情で心地良く感じます(^^)
ポチ!                           sirabiso
Commented by kainaka-2 at 2013-09-14 17:59
いつもながら美しい処理されますね。
そろそろ彼岸花ですが、もう撮られましたか?☆P
Commented by hiro-photo at 2013-09-14 18:48
こんばんは。
素晴らしいですね、ツリガネニンジンもごく当たり前に水田をバックに写す事が出来るのですね・・・、バックが命・・良くわかる気がします。
Commented by Sippo5655 at 2013-09-14 22:07
秋の風情・・・
この背景色ととても良くお似合いですね!
枯れた花もまた風情だと思いました~♪
自然が一番!
p☆
by dacha883 | 2013-09-13 20:44 | | Comments(6)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha