人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マムシグサ(?)

マムシグサ(?)_c0067040_20172177.jpg
                                                           養父神社にて4月28日撮影  

食生活には気をつけていたのですが、ついに痛風を発症したようです。
幸い鎮痛剤がよく効いて、激痛はおさまりました。しかし、これから長い戦いになりそうです。

葉っぱの形が違っているようにも見えますので、タイトルには自信がありません。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




マムシグサ(?)_c0067040_20283647.jpg
マムシグサ(?)_c0067040_20285592.jpg
マムシグサ(?)_c0067040_20291035.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆やはり新緑の美しさは格別ですね。
鍵コメさん、はじめまして。おっしゃるとおり正式にはセイヨウカラシナです。通称として『菜の花』をタイトルに使わせてもらっています。ご指摘ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
Commented by happysweet1205 at 2013-05-18 14:11
マムシグサも面白い形ですよね。
1枚目 グリーンいっぱいで気持ちいいです。

痛風・・・辛いですね。
だんだん 体もいろいろ出てきますよね。
私も長いお付き合いの病があれこれと・・・・
お互いメンテを怠らないようにしましょう~。
お大事に^^
P☆
Commented by shizu_non at 2013-05-18 18:08
美しい草色ですね^^
透明感があって、ホントに きれいな色♪
Commented by hiro-photo at 2013-05-18 18:46
こんばんは。
痛風ですか・・・その痛さは分かりませんが、お大事にしてください。
グリーンが爽やかですね、里芋科の仲間の中では可愛い部類の草ですね。
by dacha883 | 2013-05-17 20:41 | | Comments(3)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha