人気ブログランキング | 話題のタグを見る

但馬桜行脚’13  #1

但馬桜行脚’13  #1_c0067040_2252589.jpg
                                                                         豊岡市各所にて3月23日撮影  

プロ野球が開幕しました。我が阪神タイガースも快勝。今年は期待できそうです。
というわけで但馬桜行脚も今日開幕します。今年は開花が早く、短いシーズンになりそうですがお付き合いください。
まずは豊岡市内の早咲きの桜の雨上がりの姿です。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ





但馬桜行脚’13  #1_c0067040_22533234.jpg
但馬桜行脚’13  #1_c0067040_22551110.jpg
但馬桜行脚’13  #1_c0067040_225634.jpg
但馬桜行脚’13  #1_c0067040_2258120.jpg
但馬桜行脚’13  #1_c0067040_22592294.jpg
但馬桜行脚’13  #1_c0067040_22572777.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆やはり自然光が作り出すライティングはすばらしいですね。ミモザの花は数年前雪の中で撮影するまで、名前を聞いたことがありましたが見たことがありませんでした。一度出合うと、ご近所にたくさん咲いているのに気づきました。興味を持つといろいろ見えてくるものですね。
Commented by miyabiflower at 2013-03-30 00:24
こんばんは。
透き通った花びら、きれいですね。
花びら越しに雨の雫まで見えて美しいです。
空模様によっていろいろな表情を見せてくれるのですね。
Commented by lisedream at 2013-03-30 00:50
こんばんは
雨上がりの雫、光に透けてとてもきれいですね~
透明感のある2枚目、背景もピンクでまとめられた5枚目が特に好きです^^
Commented by lucentx at 2013-03-30 01:00
こんばんは
早咲きの桜、雨上がりということもあるのでしょうが、
とても透明感があり、素敵です。
光の加減か、ピンク色が濃いものと薄いものがあり、
惑わされてしまいそうです。
Commented by shizu_non at 2013-03-30 07:40
dachaさんも いよいよ開花宣言ですか^m^;

雨に濡れた桜も 美しいですね!
花びらの透き通るような美しさも たまりません^^
いろんな表情を見せてくれる桜、、、
dachaさんの桜行脚、楽しみにしてます
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-30 15:42 x
dacha883さま
プロ野球開幕と同時に
但馬桜行脚も開幕!!
とてもいいスタートですね
こちらも美しく咲き始めています
こちらのようにうまく撮れないのが問題ですが・・・・・
開き直って 失敗は成功のもとと考えるようになりましたよ
Commented by sotomitu at 2013-03-30 21:29
こんばんは!
開幕しましたね~!頑張れタイガース!
早咲きの桜・・・ピンク色がちょっと濃い目で可愛いですね~!
こちらはやっと咲き始めました。
dachaさんの桜行脚、楽しみにしております(*^^)v
by dacha883 | 2013-03-29 23:15 | | Comments(6)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha