人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの夕暮れ

雨上がりの夕暮れ_c0067040_19423351.jpg
                                                                         豊岡市正法寺にて3月18日撮影  

この日は降っていた雨が夕方になって上がり、急激に西日が輝きだしました。
突然のチャンスに庭に飛び出して、お隣のサクランボとミモザを撮影させていただきました。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ



雨上がりの夕暮れ_c0067040_19432346.jpg
雨上がりの夕暮れ_c0067040_1943359.jpg
雨上がりの夕暮れ_c0067040_19444179.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆すべての花がそうであるように、馬酔木の花も逆光で撮ると美しさが増しますね。なのでいつも逆光狙いです。
ただ光が強すぎると白トビだらけになってしまって大変です。今回はちょうどいい感じでした。3枚目が人気のようですが、やはりシンプルにまとめるのがいいですね。
Commented by sotomitu at 2013-03-28 20:33
こんばんは!
雨上がりのお日様・・・嬉しいですよね~♪
夕陽を受けて輝いています♡
サクランボのお花なんですね!実の付くのが楽しみですね。
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-28 22:44 x
dacha883さま
夕暮れとミモザの色が
西日が差し込みより美しい色になっていて
素敵ですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-28 22:49
こんばんは♪
雨上がりと西日が重なると
素晴らしい光景を見せてくれますね。
サクランボもミモザも輝いて美しいですね^^
Commented by jbl4312t at 2013-03-28 23:51
こんばんは。
いままで降っていた雨が上がって夕陽が射すと
それまでの世界が一変して嬉しくなりますね!
サクランボもミモザも黄金色に輝いていますね(^^)
ポチ!                       sirabiso
Commented by happysweet1205 at 2013-03-29 01:33
さくらんぼのお花 びっしりですね!!
実がいっぱいなりそう~。
雨しずくのついたミモザに西日があたって
綺麗ですね!!

ミモザはとっても撮りたいお花なんですが、
近くにないんです。
お隣にあるなんて羨ましい~。
P☆
Commented by nonohana28 at 2013-03-29 15:17
こんにちは。
自然の絶妙のタイミングを上手く取り込まれて
サクランボとミモザが輝いていますね。
色合いが何とも素敵です。
Commented by さな・花の庵 at 2013-03-29 15:33 x
こんにちは。
ふぉ~、雨上がりの夕景。
サクランボの花はこんな風になるんですね。
Commented by mizuki-39 at 2013-03-29 19:51
雨上がりの夕日って、
やっぱり撮りたくなりますよね^^。
ミモザ、大好きなお花です。
Commented by hiro-photo at 2013-03-29 20:32
こんばんは。
ミモザアカシアも咲いているのですね・・、高知よりは少し遅れているようですが、花自体は同じように咲いては散っていくようですね・・・・。
Commented by Sippo5655 at 2013-03-29 22:07
西日に輝くお花たち・・・!
降ってくるような心地にうっとりです(*´∀`*)
やっぱり、お日様って本当に偉大!
終日曇りだと、心身も目覚めません。
ミモザをこんな状況で見たの初めてかも!
p☆
by dacha883 | 2013-03-28 20:05 | | Comments(10)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha