人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅一輪

梅一輪_c0067040_2382223.jpg
                                                                            豊岡市妙楽寺にて2月2日撮影  

今日の最高気温は15℃でした。豊岡で一番に咲き始める梅がやっと一輪咲きました。
昨年から開花が遅くなってきています。いつもは雪とのコラボが楽しめるのですが、今年はどうでしょう。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




梅一輪_c0067040_23181682.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆暖かい日が続いていますが、花の開花時期が早まっている実感はありません。ロウバイもやっと咲き始めた感じです。開花したロウバイと雪とのコラボですが、来週可能性があるかもしれません。
happysweetさん、26℃ですか。室内とはいえもう夏ですね。身体がびっくりしているのでは?
Commented by lucentx at 2013-02-03 00:01
こんばんは
そちらも、今日は暖かだったようですね。
紅梅一輪開花ですか。
2枚目、まるでブローチのように綺麗な一輪です。
こちらも、ようやく今日の午後に一輪開花
しましたが、昨年と比べると一ヶ月遅れです。
Commented by jbl4312t at 2013-02-03 00:27
こんばんは。
梅の花の蕾もほころんで暖かな春を待っているようですね!
けれど、何度か冬の寒さが戻ってきそうですね。
ポチ!                   sirabiso
Commented by lisedream at 2013-02-03 02:56
こんばんは^^
ほころび始めた梅を見ると、やっと春だなぁと感じます。
一枚目の背景色、梅色を薄く溶かしたようで綺麗ですね~
もうあまり寒くなって欲しくはないですが、雪と梅のコラボもまた見てみたいです^^
Commented by risaya-827a at 2013-02-03 13:38
dacha883さん、こんにちは^^
寒い雪国にも春の兆しが見えましたねー♪
梅一輪一輪ほどの暖かさ・・・と言いますから、春を意識できますね!!!
ツボミもいっぱいあるので、暖かい日が続くと一斉に花咲くかな?
楽しみですねー♪
ポチ☆彡
Commented by calmcalmcalm at 2013-02-03 15:39 x
dacha883 さま
こんにちは♪
そちらも暖かったようでよかったこと!!
温度は戻るとわかっていても
楽しい時ですね
可愛いピンクの梅も色づいて
素敵ですね
Commented by small-talk at 2013-02-03 18:32
そちらでも梅が咲き始めましたね。
東京でもチラホラ咲いています。
Commented by hiro-photo at 2013-02-03 18:47
こんばんは。
待ちに待った梅一輪・・ですね、愛おしいですね、大事に写してやりたいです。
Commented by kainaka-2 at 2013-02-03 19:21
こんばんは。もう咲き始めてるんですね。さすがdachaさん、
素早い行動ですね。
明日から雪の予報ですね、あまり降ってもらうと困るんですが。☆P
Commented by snowy-scene at 2013-02-03 21:11
わぁ・・・咲いた!
と、Moreを開いて思わず嬉しくなりました^^
なんてかわいい・・
雪の予報ということで、またお花とのコラボが見られるかもしれませんね。
そうなると雪も楽しみですね^^
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-04 09:42
おはようございます!
咲いてますね~
昨日とおとといは、寒さをまったく感じず
快適でしたもの、
お花たちもそろそろ起きようかな、と
思ってるころでしょうね。
蝋梅と梅、そして雪のコラボを期待するのは、
贅沢、ですよね・・・
by dacha883 | 2013-02-02 23:27 | | Comments(10)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha