但馬・写真日和

日本海七変化

c0067040_22411082.jpg
                                                       日和山~竹野浜にて12月31日撮影  

日和山から竹野浜に抜けるわずか1時間の間でしたが、天候がめまぐるしく変わり、日本海がいろいろな表情を見せてくれました。
撮影した順に大量にUPします。海面の表情の変化をお楽しみください。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




c0067040_22501383.jpg
c0067040_22502836.jpg
c0067040_2251622.jpg
c0067040_22512436.jpg
c0067040_22522759.jpg
c0067040_22524344.jpg
c0067040_22525899.jpg
c0067040_2253142.jpg
c0067040_22532624.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆年末の大雪のときに大量に撮影した写真のストックをUP中です。まとまりがないかもしれませんが見てやってください。これでやっと大晦日まで来ました。(笑)
by dacha883 | 2013-01-17 23:09 | 風景(冬) | Comments(13)
Commented by lucentx at 2013-01-17 23:26
こんばんは
冬の日本海と聞くと、もっと暗くどんよりとした
イメージですが、波は荒いもののエメラルドグリーン
のような綺麗な色をしていますね。
白い雪とのコラボがまた、いいです。
Commented by sotomitu at 2013-01-18 00:56
こんばんは!
冬の日本海・・・素晴らしい景色ですね~
(寒そうですが・・・(^_^;)
雪の白、海の青が美しいです♪
Commented by jbl4312t at 2013-01-18 09:38
こんにちは。
荒々しい冬の日本海の風景はまた美しいですね!
荒々しく打ち寄せる波も迫力があります。
こんな海でも漁をする船が出るのでしょうか。
ポチ!                         sirabiso
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-18 09:53
おはようございます!
日本海の厳しい冬をひしひしと感じる写真、
緑の海の色が印象的ですね~
木々に積もった雪と、吹きすさぶ風、
こちらまで伝わってくるようです。。
Commented by iina-iina at 2013-01-18 10:11
おはようございます。
日本海の海、
それも厳寒期の荒々しい海は、
滅多に見る機会がないので、
たくさん見る事ができて嬉しいです。
すごい迫力ですね!
でも思いのほか海の色が優しくて・・・(^-^)
Commented by risaya-827a at 2013-01-18 13:46
dacha883さん、こんにちは^^
日本海の荒波は有名ですが、まさにそんな凄まじい海ですねー♪
夏の日本海へは行ったことがあるけれど、サスガに冬は。。。
見事な荒波を捉えています^^
5枚目の海の中の岩に建物がありますが、なんなんでしょうね?
ポチ☆彡
Commented by nonohana28 at 2013-01-18 15:54
こんにちは~♪
本当に自然って良いですね。
穏やかな時も荒々しき時も
冬の厳しい寒さも美しい絵になりますね。
Commented by Kirakilamoon at 2013-01-18 18:06
海と樹氷のコラボが素晴らしい~!!
日本海はお目にかかることが少ないので
とっても新鮮。
Commented by calmcalmcalm at 2013-01-18 19:49 x
dacha883さま
荒々しく 冷たく 厳しいとても美しい日本海ですね
会社の保養所を利用して城崎へ毎年出かけておりました
竜宮城はよく覚えています
夏に見るのとは全くちがったうつくしさがありますネ
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-18 19:53
こんばんは♪
頑張って遠征すると、やっぱりこれだけの素敵な風景と
出逢えるのですね。
見応えがあって素晴らしいなぁって思います。^^
こういう雪や風、雨などの悪天候のとき、カメラって
どうされてるのでしょうか?
Commented by hiro-photo at 2013-01-18 20:06
こんばんは。
ドレも寒そうな景色ですね、やはり太平洋の海や波とは全然違いますね・・・、寂しくて荒々しい日本海です。
Commented by happysweet1205 at 2013-01-18 22:37
冬の日本海ってもっと鉛色のイメージだったんですが
とても美しい海の色と雪景色ですね。
荒々しい波と雪景色 いろんな場所でそれぞれ美しいですねぇ。
P☆
Commented at 2013-01-18 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。