人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試し撮り

試し撮り_c0067040_23323045.jpg
                                                                              豊岡市栃江にて9月13日撮影 

先日かねてから関心のあったSIGMA APO50-500mmを購入しました。
レンズ本体だけで約2Kgあり、500mmまでいっぱいに伸ばしてフードをつけるとまるでバズーカ砲のようです。
早速試し撮りに出かけました。横着な私はもちろん手持ちでの撮影です。重さに左手が耐え切れず、縦位置に構えると腕がプルプル震える始末でした。しかし、手振れ補正の効果は抜群でブレによる失敗は少なかったです。でも長時間使用するには丈夫な一脚が必要です。また出費が…
2枚目の写真が500mmで撮影したものです。


一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




試し撮り_c0067040_23561767.jpg
試し撮り_c0067040_23562917.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆nonohana28さん、「額に入れて飾りたい」なんて大変光栄です。最近は撮影してモニターで眺めるだけで、プリントしなくなってしまいました。その言葉を聞いて、またちゃんとプリントして飾らなければと思いました。
Commented by lucentx at 2012-09-26 00:08
こんばんは
Newレンズ、購入おめでとうございます!
それにしても、500mmってすごそうですね。
2kgもあったら、とても構えてられないです。
私としては。(笑)
手振れ補正、よい時代になりましたよね。

一枚目の田んぼの黄金色?バックの芙蓉、
バッタがワンポイントで素敵です!
Commented by kagenosuke3695 at 2012-09-26 01:10
こんばんは、影の助です。
まさに、バズーカ砲みたいですね。
「君に、ロックオン! 狙い撃ち!」
みたいな。 (笑)

2枚目、流石に良い感じですね。
羨ましい限りです。
Commented by maido-ookini350 at 2012-09-26 01:43
こんばんは。
新兵器の導入おめでとうございます。
こりゃ、鳥でも昆虫でも何でも来い、ですね^^

しかし、さすがにシグマ!すごいシャープですね^^
これが手持ちなんて素晴らしい!
500mmの世界、楽しみにしています^^
P!
Commented by kainaka-2 at 2012-09-26 08:48
これから撮影の幅が広がりますね。コウノトリの現場では、この
レンズを持ってる人を何度か見た事あります。たしかにデカそう
ですね☆P
Commented by hiro-photo at 2012-09-26 20:48 x
こんばんは。
この写真は全て手持ちですか・・・・、バズーカを手持ちではかなり腕に負担が来そうですね。
かと言って、三脚に載せたのでは、動きが悪くなりますね・・・・、やはり一脚ですね。
Commented by happysweet1205 at 2012-09-26 21:38
こんばんは
ニューレンズ購入 おめでとうございます。
なんと手持ちで撮影!! 頑張りましたね。
キバナコスモス とっても綺麗ですね。
そのレンズがあったら鳥撮りをしたくなります~。
遠く離れた場所からも綺麗にお花が撮れていいですね。
背景のボケも柔らかですね。
一脚使用してチョウチョなんかも撮りたいですねぇ。
P☆
Commented by nonohana28 at 2012-09-26 22:13
こんばんは。
すごいレンズなのですね!
やはりいつもの写真と違いますね。
シャープでキレのある、、、、
何て分かったようなこと言って、、、、(´∀`*)
ビールのコマーシャルじゃないですよ、、、。
Commented by calmcalmcalm at 2012-09-26 22:32 x
dacha883 こんばんは!
2キロもある重いレンズって
機能がよくわからい私にとって
移動するのが大変だろうなと思いましたよ
これから そのレンズの写真を見せていただくのが
とても楽しみです
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-09-26 22:38
こんばんは♪
ニューレンズ導入おめでとうございます!
高倍率ズームでもシャープな画を出してくれますね。
さすがシグマ!^^
Commented by jbl4312t at 2012-09-26 23:07
こんばんは。
高倍率ながらとてもシャープなお写真ですね!
それにしても大きくて重そうなんですね。
そうなるとやはり三脚が必要かもしれませんね(^^)
ポチ!                        sirabiso
by dacha883 | 2012-09-25 23:29 | | Comments(10)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha