人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落日

落日_c0067040_21155673.jpg
                                                                               竹野町にて7月26日撮影 

日中は厳しい残暑が続いていますが、夕方になると秋の空気も感じるようになってきました。
夏の光いっぱいの写真が続きましたので、少し落ち着いたものを選びました。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




落日_c0067040_21165279.jpg
落日_c0067040_21171017.jpg
落日_c0067040_21172147.jpg
落日_c0067040_2117318.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆この蝶はキタテハのようです。鍵コメさんありがとうございます。takasegawaさんのおっしゃるように蝶の名前は難しいです。
kumaroonさん、持っているレンズは仕様機材の欄に書いてあるとおりですが、ほとんど専用マクロレンズは使っていません。この2年くらいはEF70-200F4LISで全作品の80パーセント以上を撮影しています。前回の作品もこのレンズです。
Commented by small-talk at 2012-08-22 08:04
こういう夕日が見られると、満ち足りた気分になりますよね。
Commented by dvo-schu at 2012-08-22 09:12
お写真を拝見していると秋を感じますねぇ。
でも今日も朝から暑いですけれどね。
先日、dachaさんのお膝元、阿瀬渓谷に行ってきましたよ♪
Commented by takopb at 2012-08-22 10:38
夕方は残暑が厳しくて なかなか外出できなくて
ひぐらしのかしましい声だけ聞いてたら
こんな素敵な 夕暮れの色になってたんですね
「ゆく夏」の風情が いいです


Commented by calmcalmcalm at 2012-08-22 15:38 x
dacha88さま こんにちは  
私は夕凪の時間が大好きなのです 
素晴らしいこの色合いは堪らないですね 
写せないけど このタイミングに出会いたいと思いました
Commented by nonohana28 at 2012-08-22 20:10
こんばんは。
遠き山に日は落ちて、、、、。の歌を口ずさんでいます~~♪
朱色に染まった雲と細かな漣に心洗われるような気持ちになりました。
p✩
Commented by kiyooku at 2012-08-22 20:12
今晩は
素敵な色合いに感動です。
4枚目がお気に入りです。
自然の一期一会に感謝ですね。
Commented by hiro-photo at 2012-08-22 21:10 x
こんばんは。
私には、最後の2枚の様な沈み行く太陽が撮れません・・・。
赤く焼けた雲が良いですね・・・。
Commented by kagenosuke3695 at 2012-08-22 23:12
こんばんは、良い所ですね~。
落ち着きます。
山の向こうに日が暮れて行く。
そして、二人は見つめ合う。なんてね!
by dacha883 | 2012-08-21 21:36 | 夕景 | Comments(8)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha