人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣立ち前

巣立ち前_c0067040_17514993.jpg
                                                                            豊岡市野上にて7月22日撮影 

前回にUPした蓮池は実はコウノトリの巣塔の下にあります。
私は知らなかったのですが、幼鳥の巣立が間近かということでたくさんのアマチュアカメラマンがその瞬間を撮影しようと早朝から集まっておられました。その話を聞いて私もコウノトリの幼鳥を撮影してみました。
ちなみに蓮にカメラを向けているのは私だけでした。(笑)ラストが蓮池の全景です。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




巣立ち前_c0067040_18171590.jpg
巣立ち前_c0067040_18172792.jpg
巣立ち前_c0067040_18173533.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆みなさんのおっしゃるとおり、蓮池でこれほど透明度の高い水があるのは珍しいと思います。そのおかげで涼しさをお届けできたと思います。
Commented by nonohana28 at 2012-08-04 21:31
こんばんは。
私も去年行って見てきました。
こんなにきれいに撮れなかったです。
でもしっかりと眺めることが出来ただけでも幸せでした。
このコウノトリさん もう巣立ち出来て大空を羽ばたいているでしょうね。
思い出して顔がほころんでいますよ。

↓の蓮の映りこみ本当に美しいです。
水面が少し揺れているところがとてもいい感じです。
p☆
Commented by kagenosuke3695 at 2012-08-05 00:26
こんばんは!
上の二枚は、良く撮れてるな~

三枚目、「え~ぇ! なにこれ珍百景ですね。」
ポールの天辺に、鳥の巣!
見てみたいです。
P☆
Commented by gg-photo at 2012-08-05 08:40
一人逆を見ている光景
想像してしまいました
私も白鳥撮影のときに
一人、夕陽を撮っていた記憶があります
こだわらずに撮るの
いいですね
Commented by small-talk at 2012-08-05 08:57
コウノトリ、良い瞬間を捕らえましたね。
蓮池ですが、東京近郊ならば人が殺到するくらい、良い池だと思いますよ。
Commented by s-kainaka at 2012-08-05 10:54
こんにちは。連日のハス田、やはりここでしたね。
今年はコウノトリの撮影、あまりできませんでした。この日も
たくさんの方だったようですね。知り合いの常連氏の話では、
今年は野上はたくさんの方が来られてたようですね☆P
Commented by calmcalmcalm at 2012-08-05 11:52 x
こんにちは  こうのとりのくちばしの短いのが幼鳥でしょうか?
あの高い巣から飛び立つのは勇気がいることでしょうね 
Commented by kmaroon at 2012-08-05 19:28
わぁ、こんなに大きくなっているのですね^^
無事巣立ってほしいですね♪
Commented by jbl4312t at 2012-08-06 00:04
こんばんは。
蓮池の上にコウノトリの巣があるなんて本当に驚きです!!
コウノトリ自体が珍しいのにポールの上に巣があるなんて本当に珍しいですね。
やはりこの鳥を人が保護しているのでしょうか。
ポチ!                            sirabiso
Commented by tanuki_oyaji at 2012-08-06 21:14
dachaさん、こんばんは〜♪
蓮池のところにコウノトリがいるなんて羨ましいですね。
花も鳥もと一石二鳥で撮れるところが嬉しいじゃないですか。
それにコウノトリなんて実際に見たことがないですし。。。
by dacha883 | 2012-08-04 18:22 | | Comments(9)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha