人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮’12 #3

蓮’12 #3_c0067040_18444162.jpg
                                                                            出石町奥小野にて7月8日撮影 

昨日の最高気温は37.5℃でした。夏風邪をひいたときの体温より高かったです。
少しでも涼しさを伝えることのできる写真を選びました。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ





蓮’12 #3_c0067040_1852142.jpg
蓮’12 #3_c0067040_18521448.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆1枚目の色を優しい色合いと評価していただけてとてもうれしいです。彩度は上げていますがフジのベルビアに代表されるようなポジフィルムの強烈な色彩にはならないように注意して、自分の記憶の中の色を再現しようと勤めています。
kagenosukeさん、何年も蓮を撮り続けると、どんどん全体が撮れなくなってしまいますよ。(笑) 全体を写してみなさんが感嘆してくれるような蓮が撮りたいです。
Commented by hiro-photo at 2012-07-19 20:45 x
こんばんは。
蓮もいろんな被写体になってくれますね・・・、雨上がりのコロコロ雫ですか、葉は蝋状に生っているので良く水を弾きますね・・・。
全体に黄緑主体の優しい絵ですね。
Commented by happysweet1205 at 2012-07-19 21:17
こんばんは~^^
ウェーブな蓮の葉についた雫 涼しげでとっても綺麗ですね!!
雫のなかの世界も美しい~~~。
とても爽やかな色合いですね^^
37,5度!! 猛暑でしたねww

私 二日間38,6度の熱でダウンしてました。
熱中症 夏風邪にはきをつけないとですね。P☆
Commented by jbl4312t at 2012-07-19 21:36
こんばんは。
蓮の葉に付いた水滴が涼やかにいきづいていますね!
優しく美しく柔らかな色調が素晴らしいです(^^)
ポチ!                            sirabiso
Commented by lucentx at 2012-07-19 22:56
こんばんは
37.5℃とは、暑すぎますね!
こちらも35℃くらいですが、さすがにそんな時間に
日のあたる場所には居られません...

蓮の緑の葉は、花に負けないくらい魅力的です。
その葉に、きれいに並んだ雫が美しく涼しげです!
キラキラしていて、いいですね。
Commented by takasegawa8 at 2012-07-20 09:02
おはようございます。
1枚目の蓮の葉の曲線が面白いですね。
そこに雫がくっついて、リズム感があって素敵です。
最後の雫には、きれいに映り込んで、この中に入ってみたくなります。
記事の最後のコメントについての思いの中で
自分の記憶の中の色を再現したい・・・というところに
とても勉強させていただきました。   p☆。
Commented by kagenosuke3695 at 2012-07-20 09:55
おはよう御座います。
ボケた蓮の花のピンクをバックに、緑の葉に付いた雫を撮る構図、思いつきませんでした。
ちょっと、視点を変えると、主役も変わるんですね。
写真って、本当に奥が深いですね。
Commented by nonohana28 at 2012-07-20 19:49
こんばんは。
夕方からの激しい雨と雷雨、そして蒸し暑さに気が滅入りそうです。
そんな不快を吹き飛ばしてくれそうな涼しげなお写真ですね。
蓮の葉の柔らかな曲線に付いた小さな小さな雫。
その中にピンクノ花もきれいに咲いていますね。
ふぞろいな雫たち。面白いリズムを感じました。
同じ蓮でも撮り方によって、、、、それぞれの らしさが出るのですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-07-20 22:06
う~ん、素晴らしいです!
これはまさにdachaさんのお写真ですね。
花をメインにしないでハスを表現する、さすがです^^
by dacha883 | 2012-07-19 19:08 | | Comments(8)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha