人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の野草たち

初夏の野草たち_c0067040_22395936.jpg
                                                                       豊岡市内各地にて5月28日~6月6日撮影 

台風一過の晴天にはなりませんでしたが、久しぶりに太陽が顔を出しました。また明日からは大雨への心配が必要です。

ところで、最近うれしいコメントがたくさん寄せられています。おかげで花写真に対するハードルが高なってしまいました。(^_^;)
これまで通り自分の好きな写真をUPしてゆきます。それでみなさんの期待に応えられたら最高です。
これからも暖かい目で応援よろしくお願いします。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




初夏の野草たち_c0067040_2257731.jpg
初夏の野草たち_c0067040_22573194.jpg
初夏の野草たち_c0067040_22574720.jpg
初夏の野草たち_c0067040_2258660.jpg
初夏の野草たち_c0067040_225873.jpg

Commented by gg-photo at 2012-06-21 07:58
気持ちの良さそうなピンクですね

台風の影響大丈夫だったでしょうか?
庭のキンシバイ・アジサイ・ツワブキ
みんな葉っぱがひっくりかえって
一部枯れかけてます
この時期の台風、自然への影響大きいですね
Commented by itohnori at 2012-06-21 09:28
お早うございます。
 御地も台風一過にはならなかった様ですね。
また、大雨の心配が出てきましたが、被害のないことを祈っております。

 素敵な写真ですね。
前ボケ、後ボケを活かして奥行き感が素晴らしいです。
名前を忘れましたが、この花は繁殖が激しいですね。
私は雑草の様に思っていましたが、流石に美しく写されましたね。
Commented by calmcalmcalm at 2012-06-21 13:58 x
こんにちは!素晴しい写真を拝見していると子供の頃道草をしながら花冠を作ったり ピーピーと葉っぱで器用に笛にして遊びながら下校していた自分を思い出し 心のある写真を撮るようにしないとと思いました ありがとうございました
Commented by risaya-827a at 2012-06-21 15:03
dacha883さん、こんにちは^^
ニワゼキショウですね♪
相変わらず蕾がコロコロしてて可愛い~☆彡
同じお花でも、撮影者によって様々に変わるので面白いですね♪
小さなニワゼキショウを小さく撮るdacha883さん
小さなニワゼキショウをデカクとる理彩也、、、
これだけでも随分と違いますものね^^
ポチ☆彡
Commented by hanashigai at 2012-06-21 18:49
はじめまして
美しい自然を美しくに撮られてて、被写体の魅力がましていますよね!?
沢山の草花に日々癒しを頂けそう!
そして素敵な写真に僕も癒しを頂きました。ありがとうございます。
Commented by hiro-photo at 2012-06-21 20:34
こんばんは。
特に2枚目が好きですね・・・。
絵が非常にクリアーですね、それに遠近感も有り、メリハリも効いています、明るいのも良いですね・・・。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-06-21 22:16
こんばんは♪
初夏の花たち、こちらでも見られる花なので
とても親近感が湧きます。
ボケの使い方、さすがです^^
Commented by みほ at 2012-06-22 20:35 x
透明な空気で色が澄んでますね。美しい写真これからも覗かせていただきます!
by dacha883 | 2012-06-20 23:10 | | Comments(8)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha