人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の花たち ~ニリンソウとイチリンソウ~

初夏の花たち ~ニリンソウとイチリンソウ~_c0067040_2231243.jpg
                                                                           竹野町下村にて5月13日撮影 

ニリンソウとイチリンソウを朝露のかすかなきらめきをたよりにシンプルに撮影しました。
ところでみなさんのところでは世紀の天体ショーは見れたでしょうか。
私のところでは金環日食とはなりませんでしたが、見ることができました。PLとクリアファイルを利用して撮影してみました。
視力検査の「右斜め下」といった感じですが、ご覧ください。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ





初夏の花たち ~ニリンソウとイチリンソウ~_c0067040_22453174.jpg
初夏の花たち ~ニリンソウとイチリンソウ~_c0067040_22454493.jpg
初夏の花たち ~ニリンソウとイチリンソウ~_c0067040_2246288.jpg

Commented by lucentx at 2012-05-21 23:06
こんばんは
朝露に濡れ、朝日を浴びて咲くニリンソウ、
なんとも可憐で美しい姿ですね。
キラキラが、またいいアクセントです!

日食、みなさん工夫して撮影されていますね。
とにかく晴れてよかったです。
Commented by jbl4312t at 2012-05-22 00:59
こんばんは。
朝露に輝くイチリンソウとニリンソウ、真珠の輝きのように美しいですね!
私も今朝の金環日食を見ました!
けれど撮影など考えもしませんでした。
ポチ!                      sirabiso
Commented by risaya-827a at 2012-05-22 14:48
dacha883 さん、こんにちは^^
おお、金環日食を撮られたのですね、凄い☆彡
寝坊助理彩也は、まるで撮る気はなにので寝ていました^^;
ばっちり撮れて良いなぁー、羨ましい☆彡

爽やかな朝露のイチリンソウ&ニリンソウ、、、
キラキラ光って金環日食にも負けない迫力ですよ♪
ポチ☆彡
Commented by s-kainaka at 2012-05-22 20:10
僕は出勤の関係で、途中までしか撮れませんでした。
娘がちょうど修学旅行でして、東京で観察会が予定されてました。
もうすぐ帰って来ますので、その結果を聞かせてもらいます☆P
Commented by hiro-photo at 2012-05-22 20:29 x
こんばんは。
完全金環状態には、ならなかったのですね・・・、それでも金色に輝いていて、私の写した部分日食とはかなりの違いが有りますね。
朝露に濡れた野草たち・・良いですね。
Commented by Sippo5655 at 2012-05-22 20:33
ニリンソウ、イチリンソウ・・・
とても可憐なお花ですよね♪
ラストの絵が好きです~(*^-^*)
金環日食、美しいですね!
私はなんとか肉眼で見れました。
ああ、視力検査、、
今日、免許更新でぎりぎりセーフでした(大汗)
p☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-05-22 22:02
こんばんは♪
イチリンソウとニリンソウ、この白い花を見ると
ホッとするような優しい気持ちになりますね。
こちらでは部分日食でしたが、
晴れてくれてバッチリ見る事が出来ました^^
by dacha883 | 2012-05-21 22:47 | | Comments(7)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha