人気ブログランキング | 話題のタグを見る

但馬桜行脚’12 #1

但馬桜行脚’12 #1_c0067040_2226206.jpg
                                                                             豊岡市中央町にて4月7日撮影 

このところの暖かさで、遅れていたソメイヨシノも一気に開花しました。
例年なら開花時期に差があった彼岸桜、山桜、ソメイヨシノ、枝垂れ桜が同時に満開を迎えた感じです。
次の土、日が勝負になりそうです。天気予報どおりならいいのですが…

とりあえず今年新しく出合った彼岸桜から桜行脚のスタートです。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




但馬桜行脚’12 #1_c0067040_22362412.jpg
但馬桜行脚’12 #1_c0067040_22364165.jpg
但馬桜行脚’12 #1_c0067040_22372862.jpg
但馬桜行脚’12 #1_c0067040_22364627.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆この写真を撮影した翌朝、ラジオで月がオレンジに見える理由を話しているのを聞きました。
 そのラジオによると黄砂の影響ということでした。通勤途中でしたのでその原理までは覚えていませんが…

 
Commented by lucentx at 2012-04-12 23:04
こんばんは
本当に一気に暖かくなり、桜も一気に開花、そして数日で
満開へになり週末までもつかな?という感じ。

彼岸桜は、こちらではあまり見かけないのですが、桜らしい
色合いで上品な雰囲気が好きです。
Commented by happysweet1205 at 2012-04-12 23:36
こんばんは
但馬も一気に春ですね!!
いろんな桜が同時に咲くと忙しいですね~。
時間差でゆっくり楽しめるといいのにねぇ。

彼岸桜のピンク色って綺麗ですよね~。
特に2枚目の透ける花びらととろける背景がたまりません^^
土日 お天気がもつといいですね。
こちらは金曜日~土曜日は雨です(ノ_・、)

P☆
Commented by small-talk at 2012-04-13 05:31
特に2枚目が素敵ですね。
華やかさの中にも凛とした佇まいが良いです。
Commented by risaya-827a at 2012-04-13 15:47
dacha883さん、こんにちは^^
御地の方もようやくサクラが咲き始めましたか♪
当地もこのところの暖かさで、一気に満開になりましたが
早めに撮りに行かないと、明日の雨で散りそう^^;
一枚目の青空とサクラ、二枚目の柔らかいサクラが特にステキですね♪
ポチッ☆彡
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-04-13 22:42
こんばんは♪
ソメイヨシノも咲き始めたんですね。
やはり今年は遅れているんですね(-_-;)
特に2枚目が素敵だと思います^^
Commented by nikon0128 at 2012-04-13 23:53
こちらは桜も終わりを迎えてます。
素敵なさくらを写してくださいね。
Commented by gg-photo at 2012-04-14 17:30

楽しまれているようですね
by dacha883 | 2012-04-12 22:43 | | Comments(7)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha